戦国basara3で本当にいた歴史人物。 戦国basara3で本当にいた歴史人物は誰がいるので&#8… | 質問の答えを募集中です! 戦国basara3で本当にいた歴史人物。 戦国basara3で本当にいた歴史人物は誰がいるので&#8… | 質問の答えを募集中です!

戦国basara3で本当にいた歴史人物。 戦国basara3で本当にいた歴史人物は誰がいるので…

歴史

戦国basara3で本当にいた歴史人物。
戦国basara3で本当にいた歴史人物は誰がいるのですか?
逆にいない人物でもかまいません。

  1. 匿名 より:

    >戦国basara3で本当にいた歴史人物
    “本当にいた歴史人物”というよりも、“実在した人物の名前”というのが妥当ですね。
    実在した人物の名前には○、実在しない人物には×をつけました。△はまだ謎が多い人物です。

    【プレイヤー武将】
    ○徳川家康
    ○石田三成
    ○伊達政宗
    ○真田幸村(ただし、本名は信繁。幸村は江戸時代講談で広まった名)
    ○大谷吉継
    ○本多忠勝
    ○長曾我部元親(史実では関ヶ原の戦いより前に死亡)
    ○毛利元就(史実では関ヶ原の戦いより前に死亡)
    △雑賀孫市(史実ではたぶん男性、たくさんの人が孫市を名乗っていたのでよくわからない)
    ○前田慶次
    ○黒田官兵衛
    ○島津義弘
    ○鶴姫(史実では関ヶ原の戦いより前に死亡)
    ○お市(史実では関ヶ原の戦いより前に死亡)
    △風魔小太郎(たくさんの人が風魔小太郎を名乗っていたのでよくわからない)
    ○織田信長(史実では関ヶ原の戦いより前に死亡)

    【敵武将】
    ○小早川秀秋
    ○天海(正体は明智光秀だという説もあるが、よくわからない)
    ○立花宗茂
    ○大友宗麟(史実では関ヶ原の戦いより前に死亡)
    ○片倉小十郎
    ×猿飛佐助(江戸時代の講談で生まれた架空の人物)
    ○上杉謙信(史実ではたぶん男性、関ヶ原の戦いより前に死亡)
    ×かすが(完全にオリジナルキャラクター)
    ○前田利家(史実では関ヶ原の戦いより前に死亡)
    ○まつ
    ○北条氏政(史実では関ヶ原の戦いより前に死亡)
    ○最上義光

    戦国BASARAのキャラクターは戦国武将をモデルにしているわけではなく、ただ単に面白おかしいキャラクターに戦国武将の名前をつけただけです。
    なので、戦国BASARAのキャラクターを戦国武将そのものだとは思わないでくださいね。

  2. 匿名 より:

    モブキャラは抜かせば猿飛佐助、かすが以外は名前は存在します
    1や2を交えるならばいつきとザビーも存在しません
    ザビーはザビエルをモデルにしていると言われてますがあくまでBASARAのオリジナルです
    とはいえ、歴史ですので確実に存在するとは言い切れなかったり、名前が違う武将もいますが…

    ただし、雑賀孫市は男性説が強いです。
    鈴木孫一(市)とも言われています
    「孫一」は鈴木家の当主に継がれる名前だったそうなので同じ名前で複数人いた可能性があります

    猿飛…というよりも真田十勇士は講談社が作った架空の忍者という説が強いです。

    天海は史実存在していますが、正体が某キャラクターなのはBASARAのみです
    史実は別人とされています

    ただ、名前は存在しているだけで参戦している戦や性格、ライバル関係等はほぼ史実無視です
    実際真田幸村が武田信玄に仕えている事自体が完全な架空ですし…
    まぁ、BASARAは史実は気にしないでやるゲームかと
    史実を気にする方はプレイ出来ないほどの壊しっぷりらしいので



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました