戦国BASARAと戦国無双 戦国BASARAと戦国BASARA2では、 話はつながってて、時&#82… | 質問の答えを募集中です! 戦国BASARAと戦国無双 戦国BASARAと戦国BASARA2では、 話はつながってて、時&#82… | 質問の答えを募集中です!

戦国BASARAと戦国無双 戦国BASARAと戦国BASARA2では、 話はつながってて、時R…

未分類

戦国BASARAと戦国無双

戦国BASARAと戦国BASARA2では、
話はつながってて、時代は動いてますか?
それとも、2は1がパワーアップした感じ、ってゆうだけですか?
3は舞台が関ヶ原の戦いになって、
主人公キャラも変わってる
というのは知ってます。

また、無双と無双2、無双3ではどうですか?

各作品の主人公・主題歌もお願いしますm(_ _)m

  1. 匿名 より:

    【戦国BASARAシリーズ】
    話は繋がっていませんが、戦国BASARA2のストーリーモードを遊んでいると、伊達政宗が真田幸村と以前からの知り合いであるような台詞をしゃべります。
    「2は1がパワーアップした感じ」と質問にお書きになっていますが、まさにその通りだと思います。2を遊べばストーリーモードがついていない1を遊ぶ必要はないですね。

    シリーズを通じて伊達政宗が主人公、真田幸村がサブ主人公として描かれているようです。「2」では前田慶次が新主人公として登場していました。
    「3」では徳川家康と石田三成が新たに主人公となるようです。

    テーマ曲は以下の通りです。
    「戦国BASARA」「戦国BASARA X」:「crosswise」T.M.Revolution
    「戦国BASARA2」:オープニングテーマ「DIVE into YOURSELF」HIGH and MIGHTY COLOR、エンディングテーマ「Brave」伴都美子
    「戦国BASARA2 英雄外伝」:「BLADE CHORD」abingdon boys school
    「戦国BASARA バトルヒーローズ」:「JAP」abingdon boys school
    「戦国BASARA3」(今年夏発売予定):「Naked arms」T.M.Revolution

    【戦国無双】
    新作が出る度にキャラクターの性格設定や関係性は一新されており、やはり話は繋がっていません。

    シリーズを通して真田幸村が主人公格となっています。

    テーマ曲は以下の通りです。戦国無双2にはテーマソングがありません。
    「戦国無双」「戦国無双 猛将伝」:「Be the one」BoA
    「戦国無双3」:エンディングテーマ「雪月花 -The end of silence-」GACKT、エンディングテーマ「斬~ZAN~」GACKT

  2. 匿名 より:

    すごい!
    知りたい事全部分かっちゃいましたw
    ありがとうございました!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました