これから戦国無双4、5などが出る出ない関係なしで質問です。 戦国無双シリーズでまだプレイヤーキ&#8… | 質問の答えを募集中です! これから戦国無双4、5などが出る出ない関係なしで質問です。 戦国無双シリーズでまだプレイヤーキ&#8… | 質問の答えを募集中です!

これから戦国無双4、5などが出る出ない関係なしで質問です。 戦国無双シリーズでまだプレイヤーキ…

未分類

これから戦国無双4、5などが出る出ない関係なしで質問です。 戦国無双シリーズでまだプレイヤーキャラとして使えないが、使えるようになって欲しい人物はいますか?

僕は3人います。
1人は福島正則です。
ちゃんとオリジナルグラフィックがあるので、せっかくだから無双演武があって欲しいです。

2人目は可児才蔵です。何人も主君を変えたというところを無双演武に組み込んで欲しいです。
福島正則に仕えたということで、ヤンキー武将との絡みも面白そうです。

最後に、片倉小十郎です。これは、もう1つ有名な戦国ゲームのパクりになりそうで多分実現はないでしょう(笑)
ただ伊達政宗の側近中の側近というイメージがあります。
ゲーム内では伊達政宗と雑賀孫一がずっと一緒ですが、史実に近いほうが好きなので、片倉小十郎もいいと思います。

もう思いつかないので、よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    いまくりですよ~
    もう正則は省きますね。
    1:大谷吉継、宇喜田秀家、小西行長
    吉継は僕の一番好きな武将です!
    ずっと毒状態でもいいので欲しいですね。
    関ヶ原を深くするには他の2人も必要ですかね。
    関ヶ原での三成との友情を描いてほしいです。
    関ヶ原西軍枠で。

    2:井伊直政、榊原康政、酒井忠次
    全員キャラ作りしやすいと思います。
    でも一番ほしいのは直政かな。
    徳川家強化のために全員出してもいいかも。

    3:藤堂高虎、細川忠興
    この人も主君を7回変えましたし、信長、秀吉、家康の三人に絡められるし、逆に絡みが多くて大変かもですね。
    細川はガラシャといっしょにみたいな。
    ガラシャ出すんだったら忠興出せ見たいな。
    関ヶ原東軍枠として。

    4:片倉小十郎、伊達成実
    伊達家強化のためにほしいですね。
    僕的には小十郎の方が好きです。
    親子吸収で政宗にずっとつけられます。が、政宗と戦が同じになってしまいそうです。

    5:山中鹿之助
    尼子氏の武将ですけど、こっちのほうがキャラ立てし易そうなので。

    6:滝川一益、丹羽長秀
    織田家強化のために。
    滝川は鉄砲の名手で、忍者として出せばいいと思います。

    7:陶晴賢
    厳島の戦い用で。
    NPCでもいいかも。
    毛利のライバル位置。

    8:馬場信春、高坂昌信
    長篠後も生きた高坂か、とんでもない武勇を誇った馬場かですかね。
    武田家強化のために。
    ほかの四天王はべつにいいかなぁ・・・

    9:松永久秀
    唯一無二のダーク枠として。
    悪役ではなく「ダーク」で。

    これくらいいますかね。
    長文失礼しました!

  2. 匿名 より:

    私は伊達家の小十郎と成実を出して欲しいです

    小十郎は政宗とストーリーが被らないように天下取りストーリーか豊臣に協力するストーリー

    成実は史実の伊達家を出ていくのを入れて欲しいです

  3. 匿名 より:

    福島正則は使いたいですね。3猛将伝で使えることを期待してます。

    他は
    大谷吉継…一番好きなのですが、出すのは難しいでしょうね…
    真田昌幸、信之…幸村と稲姫がいるので出たらストーリーが更に広がりそうです
    鳥居元忠…徳川方では一番好きなので。伏見城の戦いを作ってもらいたいです
    高坂昌信、山本勘助…武田軍を増やしてもらいたいので

    挙げるとしたら以上でしょうか。でも、上記以外のどの武将が出ても嬉しいですね。

  4. 匿名 より:

    他の方と希望武将がかぶっちゃいますけど…

    ・最上義光
    東北勢を是非充実させて欲しい。

    ・井伊直政
    徳川軍に猪突猛進武将がいてもいいはず。

    ・松永久秀
    彼を出すことによって足利幕府も描ける。

    ・斎藤道三
    濃姫・うつけ時代の信長を描くために、梟雄が必要。

    ・武田家から誰か
    山県さんあたりで。直臣が全員モブという状況は
    武田ファンの方に気の毒。

    あとはNPCでもいいので佐竹と淀も出て欲しいかな~。

    ちなみに、幸村役の草尾さんは、
    「『戦国無双10』くらいまで出そう」とおっしゃっています。
    本当にそうなったら素敵ですよね!

  5. 匿名 より:

    第一グループ
    ・最上義光
    東北勢が少ないので
    ・片倉重綱
    政宗とは切っても切れない関係
    ・真田信之
    妻と弟が出てるのに、兄がおいてけぼりなのは可哀想
    ・足利義輝
    剣豪将軍は外せない
    ・顕如
    NPCとして登場してたので、アリかな?
    ・陶 晴賢
    元就のライバルとして登場させると、いいのではないかな
    第二グループ
    ・上泉信綱・佐竹義重・斎藤道三・松永久秀・三好長慶・山中幸盛・大内義隆・大友宗麟・龍造寺隆信
    以上の武将を推します。
    ちなみに、北から順に書いてます。

  6. 匿名 より:

    豊臣秀長
    藤堂高虎
    大谷吉継
    (これまた論戦が勃発しそう?)
    関ケ原にもっと
    深みが出ると思うんですが…

    女性はガラシャが有りなら『千代』
    か……『吉乃』
    (危険すぎます?)



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました