戦国無双派か戦国BASARA派か 理由つきで解答してください ちなみに僕は無双派です 理由は &#8… | 質問の答えを募集中です! 戦国無双派か戦国BASARA派か 理由つきで解答してください ちなみに僕は無双派です 理由は &#8… | 質問の答えを募集中です!

戦国無双派か戦国BASARA派か 理由つきで解答してください ちなみに僕は無双派です 理由は …

未分類

戦国無双派か戦国BASARA派か
理由つきで解答してください
ちなみに僕は無双派です
理由は
BASARAの関ヶ原の戦い 桶狭間の戦い大阪の陣などはさすがに歴史を馬鹿にしすぎかと‥思うんです
確かにBASARAはBASARAでいいとこはあります キャラがかっこいいとか 笑えるシーンがあるとかなどです
でも 無双わ桶狭間の戦いについては 奇襲作戦
関ヶ原では 寝返りなど
そういうとこがあって面白いです
これに対しみなさんの 回答が聞けると嬉しいです

  1. 匿名 より:

    無双派

    バサラのゲームは単純
    それにアニメにおいて、信長が第六天魔王でなく、魔王になっていることが矛盾している。なぜなら、信長が島津を殺したのち、ザビーのことも殺しているから。第六天魔王とは仏教を滅ぼす魔王を指すのに対し、キリスト教を滅ぼすという大きな矛盾が生まれている。史実と離れすぎてて、キャラが女性好みに作られているし・・・
    雪村などかっこいいのはいいとして、忠勝は意味不明

  2. 匿名 より:

    ゲーム性で言えば、無双のほうが好きです。
    やりこみできるかどうかがやっぱり大事ですから。

    BASARAも結構好きだったんですが、最近はちょっと…。
    こないだ出たPSPの「バトルヒーローズ」が超駄作だったので。

    ついでに言えば、あのアニメもいただけないっすね。
    途中まで見てたんですが、
    幸村が「おやかたさま~」とか言って何度も飛びついて
    その度に信玄にどつきまわされてんのを見て、
    一気に冷めました。

  3. 匿名 より:

    私はBASARAしかやったことがないのでBASARA派ですねー。無双もやってみたいのですが、お金と時間がありません。

    BASARAは歴史を馬鹿にしている、史実がめちゃめちゃ、キャラは名前だけといった意見もあって、その気持ちはよくわかりますが、そもそも「戦国無双」が元祖戦国アクションゲーム(という表現が適切でなかったらお許しください)なので、題材も同じで歴史に沿って忠実にストーリーやキャラクターを組み込んだんじゃ「戦国BASARA」というタイトルで新しく制作する意味はないと思うのです。どうしたって二番煎じですし(実際システムはパクリなみに似てますよね)、戦国時代って漫画や小説でもたくさん使われている題材なので普通に作ったんじゃ面白くない。

    だからBASARAはあれでいいんじゃないですかね。
    そもそも戦国時代を舞台にしたゲームって史実ではありえなかったことが実現できる、というのが売りだと思うんです。元が歴史の型にはまらないものなら、思いっきり型から外れたものを作ってもいいと思います。実際それでヒットして、社会現象まで起こしたわけですし。

    蛇足ですが、BASARAがあれだけヒットして戦国武将ブームを作ったのはとっつきやすいからだと思います。キャラそれぞれにインパクトがあって覚えやすいですし、ゲームのキャラクターとしての設定ですけどみんないいキャラしてるので魅力が伝わりやすかった。そこから史実に興味を持つ人が増えたんだと思います。歴史に興味のない人(特に女性)はもちろん、歴史好きでも人物がわらわらいる戦国時代なんかはどこから手をつけていいかわからないので…

    無双もBASARAもそれぞれの魅力があって、それぞれファンがいるのですから、片方を貶めるようなやりとりはあまり好きではないです。両方好きな人もいますしね。

  4. 匿名 より:

    BASARA派

    要は難しい内容なのが苦手だからBASARAなんです。
    ゲームしてみて史実をめっちゃくちゃにしたような世界に驚いたこと。。
    歴史そのままを描くのではなく、予想外な物語を描くBASARAだからこっち派です。
    と言うより、もう歴史じゃなくて別世界物としてみてます。
    あとキャラが1人1人濃いので覚えやすいことです。

    無双をやったことない私ですが、父がやっているのを傍らで見た位です。
    無双はやりごたえのあるようですね?そこに気が向いているのでその内やって指向変わるかもしれません。

  5. 匿名 より:

    どちらも持っているのですが

    BASARA派です。

    確かに無双と比べてBASARAは
    歴史崩壊は強いかもしれないです。
    しかし、それぞれのキャラクターの衣装や色が独特で
    印象に残りやすくて好きです。

    あと自分だけでしょうが
    無双の方のキャラクターは個性的でいいんですが
    イメージカラーとかが一つにまとまらなくて
    印象が残りにくいし、個人的に
    「なんだかな~」と物足りなさを感じます。

    いろいろと無礼をお許し下さい。

  6. 匿名 より:

    どっちもいやだあああああああ

    戦国時代を汚すなあああああ!!!!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました