龍が如くシリーズは1〜6までやりましたが1は周回要素がなかったので極みを買うか悩んでいますが面白い | 質問の答えを募集中です! 龍が如くシリーズは1〜6までやりましたが1は周回要素がなかったので極みを買うか悩んでいますが面白い | 質問の答えを募集中です!

龍が如くシリーズは1〜6までやりましたが1は周回要素がなかったので極みを買うか悩んでいますが面白い

龍が如く

龍が如くシリーズは1〜6までやりましたが1は周回要素がなかったので極みを買うか悩んでいますが面白いですか?
評価を見ると評価はいいのですが何処でも真島はエンカントを止める方法がなかったり無印より敵が硬いとのってたので。

  1. 匿名 より:

    普通に面白いです。

    質問の内容読むと PS2 の初代をプレイされたと思われますので、ストーリーが短いのはご存知だと思います。そこは変わってないので全体的なボリュームは小さめですが、極にて追加になったメスキングやポケサーのイベントなど、特に0をプレイされていればとても楽しめると思いますよ。

    私個人的には「どこでも真島」はまったく苦ではなく楽しんだほうので、真島エンカウントを止めることが出来ないというのはまったく関係なかったです。逆に真島イベントを進めたくて真島を探したくらい。私の様にまずまずハマるかもしれませんし、せっかくなので楽しまれてみては。

    敵が硬いという点ですが、確かに初代に比べると硬い気もしますが、6でドラゴンエンジン変わったときの硬さへの驚き、イラつきに比べれば何てことなかったですよ。慣れれば大丈夫だと思います。

    あと補足ですが、高速道路カーチェイスのバトルが相変わらず鬼仕様でした。とはいえこちらは初代より極の方が、若干ですが易しくはなったような気がします。それでも厳しい。PS2版 初代の高速道路バトルは、今でも思い出に残っているくらい苦戦しまくりで、イラついてコントローラーを何度か投げた記憶があります。まあ私が下手なだけなんですけど。苦笑

  2. 匿名 より:

    なるほど、話を聞いてみて面白そうと思ったので0もやった事がなかったので0と極みを買ってみようと思います。面白かったら無印の2はやっていて2で綺麗に話が終わってたので極み2まで買おうかなと思いますが極みよりあまり評価は良くなかったですが極み2を遊んでみてどうでしたか?

  3. 匿名 より:

    丁寧に教えてくれてありがとうございます。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました