オープンワールドの探検もので、おすすめのゲームを教えてほしいです。 気分転換に、きれいな景色&#82… | 質問の答えを募集中です! オープンワールドの探検もので、おすすめのゲームを教えてほしいです。 気分転換に、きれいな景色&#82… | 質問の答えを募集中です!

オープンワールドの探検もので、おすすめのゲームを教えてほしいです。 気分転換に、きれいな景色R…

ゲーム

オープンワールドの探検もので、おすすめのゲームを教えてほしいです。

気分転換に、きれいな景色や「おぉ…」となる場所へ行って、のんびり散策(お散歩)できるような、そんなゲームを探してます。
プラットフォームはPS4です。

希望要素としては、
・オープンワールド(簡単に全マップ行き尽くさない)
・ミッションに急かされずのんびり好きなことできる
・グラフィックがキレイ(景色を楽しみたい)
・フレンドと行動できる
・戦闘ばっかりになりすぎない

好きな世界観は、
・ファンタジー
・都市系
・世紀末や退廃世界
と、わりと何でもいけます。

似たカテゴリーで現在持っているのは、ウィッチャー3くらいですが、マップを行き尽くした感があります。
ちなみにPSプラスは入っていませんが、良さそうなゲームがあれば入ってもいいかなと思ってます。

  1. 匿名 より:

    とりあえず希望から外れるけど個人的に1番はNieR Automata
    マップはそこまで大きくないし昔のだから最新と比べるとグラも劣るソロでしか出来ない
    だとしてもこれはやるべき、ほんとに全てが良いから
    他なら
    ・グラセフ(ミッションは戦闘メイン)
    ・ウォッチドッグス(ソロ)
    ・モンハン(ほぼ戦闘しかないが虫取りとかが楽しい、非オープンワールド)
    ・Destiny2(戦闘ばかり)
    ・ファークライシリーズ(グラはまぁまぁ)
    ・ワンダと巨像(戦闘と収集のみ、ソロ)
    ・HORIZON(ソロ)
    ・ミラーズエッジ カタリスト(マップはそこまで広くない、ソロ)
    ・ABUZ(ソロ)
    ・デウスエクス(戦闘メイン、ソロ)
    ・HITMAN(戦闘中に探索、ミッションのみ、ソロ)
    ・龍が如く、ジャッジアイズ(グラはそこまで、ソロ)
    ・メタギア5(ソロ)
    ・バットマン(戦闘メイン、ソロ)
    ・ジャーニートゥザサベージプラネット(グラがアニメ調)
    ・STEEP(戦闘無し)
    この辺り
    未プレイだと
    ・フォールアウト
    ・ザクルー
    ・デイズゴーン
    条件から外れるけど
    ・シティーズスカイライン
    これはグラも悪いしソロだけど”自分の創った街”をその中に入って楽しめるのが最高

  2. 匿名 より:

    わぁたくさんありがとうございます(^^)
    NieR、聞いたことあります。人気ですよね。
    お散歩したいのを除けばゲームとしては楽しめそうですね!

    こんなにたくさん、簡易的に特徴まで載せてくださってありがとうございます。
    実況とか見たりして、調べてみたいと思います(o゚▽゚)

    シティーズスカイライン面白そうですね。フレンドもその街に誘えたら最高なのになぁ〜,回答ありがとうございます!

    76は前に一緒に住んでる人がやっていたのをチラッと見たことがあります。
    そういうゲームだったんですね!
    確かに、同居人がやってるのを見てて「何するゲーム?」って思っていたんです。
    傍から見てそう見えるのは自由度が高い裏返しなんですね。

    民度が高いのはポイント高いですね。嫌がらせとかあると、せっかく楽しむためのゲームなのに残念な感じになりますしね。

    ちょっと気になってきたので同居人にも取材してみたいと思います(^O^)

  3. 匿名 より:

    お二人ともありがとうございました。ベストアンサーとても迷いましたが、たくさんのゲーム名を列挙くださった方にさせていただきました(^^) 初めて知ったゲーム名もあって、調べ甲斐があります!フォールアウト76もダウンロードしてみます☆ありがとうございました。

  4. 匿名 より:

    Fallout 76オススメ。希望要素は全て満たしてます。

    メインストーリーがスカスカなので物語を楽しみたい人にはオススメ出来ないけど、フレンドとぶらぶら散策したりワーキャーするの楽しいです。

    プレイヤーの民度が高いので野良プレイヤーとすれ違っても攻撃されることはほとんど無く、挨拶してくれたりアイテム分けてくれる人なんかもいて超平和。

    クエストを無視してやりたいことだけ好きにやっても誰かに迷惑かける訳じゃないので自由度高いです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました