質問です。今更ながらですが、ps4で龍が如くシリーズをプレイしようと思っています。 ですが、調&#8… | 質問の答えを募集中です! 質問です。今更ながらですが、ps4で龍が如くシリーズをプレイしようと思っています。 ですが、調&#8… | 質問の答えを募集中です!

質問です。今更ながらですが、ps4で龍が如くシリーズをプレイしようと思っています。 ですが、調…

PS4 龍が如く

質問です。今更ながらですが、ps4で龍が如くシリーズをプレイしようと思っています。
ですが、調べてみたら極から始めるか0から始めるかで結構皆さん分かれているように思えます。どちらから始めたら良いでしょうか?

  1. 匿名 より:

    極みから0に入るほうが面白い。

    0はメインストーリーと絡むけど、前日談であって幼少期の話の様な感じ。

    極みから0だと「え!?実は!」となるけど、0からだとふーんそうなんだとなる箇所がいくつかある。

  2. 匿名 より:

    他の方が言っておられる発売順であれば、PS2 の1・2からという話しになってしまいます。よって最低でも PS3 が必要です。PS3 があれば、「1&2HD」というリマスター(単純移植)版をプレイできます。

    <発売順>
    1&2HD(PS3)

    3~5(PS3 or PS4のリマスター版)

    維新(スピンオフ:PS3/PS4どちらもあり)

    0(PS3/PS4どちらもあり)

    (以下、PS4のみ)
    極 → 極2 → 6 → 7

    PS4 のみでプレイする場合は、上記の発売順を踏まえて悩む部分が出てくるので、人によって色んなプレイ順番が出てくるわけです。というのも「極=1のリメイク」「極2=2のリメイク」には、最初の1・2から「追加要素」や「追加ムービー」がネタバレ及び、0をプレイしてないと「何のこっちゃ?」につながる部分があるからです。

    それらを考慮して、私的な PS4 版での おすすめのプレイ順番を示します。

    極 → 0 → 極2 → 3~5 →(維新)→ 6 → 7
    0 → 極 → 極2 → 3~5 →(維新)→ 6 → 7

    このどちらかだと思います。
    理由については過去投稿になりますが、以下をご覧になってみてください。
    検討する材料にはなると思います。
    参考になれば幸いです。
    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14253131769

  3. 匿名 より:

    発売順でOKです。
    むしろ多くのユーザーはそうせざるを得なかったですし。

  4. 匿名 より:

    発売順に考えるのであれば
    極→極2→3〜5→0→6
    となります。

    時系列では0が最初になるのですが、極と極2をプレイしてからの方が合点がいく要素もあるので、発売順にプレイする方を個人的にはお勧めしています。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました