龍が如くの街で、みなさんの一番良かった街、悪かった街を教えて下さい。 | 質問の答えを募集中です! 龍が如くの街で、みなさんの一番良かった街、悪かった街を教えて下さい。 | 質問の答えを募集中です!

龍が如くの街で、みなさんの一番良かった街、悪かった街を教えて下さい。

龍が如く

龍が如くの街で、みなさんの一番良かった街、悪かった街を教えて下さい。

  1. 匿名 より:

    広島の尾道以外は良かったです。
    尾道そのものというより店の少なさが悪かったですね。広島にも繁華街があると思いますが、その繁華街にプラス尾道にしてほしかったです。

  2. 匿名 より:

    悪かったのは既出ですが6の神室町。
    次点でやはり6の尾道仁涯町。

    6の神室町は思い出深いチャンピオン街をはじめとして、かなりの部分を立入禁止にするという謎仕様。桐生一馬になりきってプレイする最終章としては非常に悲しかったです。

    あと尾道仁涯町については、街の造りは楽しめたのですが何よりもお店が少ない。あまりに田舎に描きすぎです。ゲームを進めるうえでも滅茶苦茶不便でした。弁当すら売ってないってどういうこと?。もう少しショップやプレイスポットが欲しかったですね。あまりに尾道の人に失礼な再現ぶりと感じました。

    良かった街は1の神室町、2の蒼天堀・新星町、7の横浜異人町。

    やはり一番最初に出会った神室町には感動しました。実際の街並みをあれだけ現実に近い状態で再現したゲームは初めてでしたから。同様に2での蒼天堀・新星町(極2では削除)にも同じ理由で感動しました。

    7の横浜異人町はそのリアルさと綺麗さ、広いマップの再現ぶりに感嘆して大いに楽しみました。あのくらいの素晴らしいクオリティであれば、どんどん流用してもOKだと思います。ロストジャッジメントで流用されたのは個人的に嬉しかったです。

    今後の個人的希望は「現代の京都」を再現してほしい。

    あの名所だらけの今の京都を、コンパクトにそれでいてリアル再現できるのは、龍が如くスタジオでしか成しえないことだと感じています。

  3. 匿名 より:

    良かったのは沖縄の琉球街。3は作品的にはともかく、あの街並みだけは好きだし、実際に行って聖地巡礼的な気分も味わったりしたのはいい思い出です。

    悪かったのは6の神室町。シリーズ原点の東京を工事やら改装で立ち入り禁止にされては縮小という悲劇。しかも尾道とそこしかないから引きまくった。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました