ゲーム 龍が如く0 についての質問です。 ネタバレ含みます。 物語終盤で、マコトは神室町に桐生&#8… | 質問の答えを募集中です! ゲーム 龍が如く0 についての質問です。 ネタバレ含みます。 物語終盤で、マコトは神室町に桐生&#8… | 質問の答えを募集中です!

ゲーム 龍が如く0 についての質問です。 ネタバレ含みます。 物語終盤で、マコトは神室町に桐生…

ゲーム 龍が如く

ゲーム 龍が如く0 についての質問です。
ネタバレ含みます。
物語終盤で、マコトは神室町に桐生と出向き兄弟である立華と再会しようとしますが、堂島に雇われた殺し屋に立華は拉致され、拷問の末に殺されてしまいました。

結果としてはマコトは生きている立華とではなく、彼の死体に触れる形で再開を果たしましたが、個人的には最後に立華がマコトの姿を一眼見て生き絶えても脚本的な問題はなかったと思うのですが、どうでしょう?

右腕に裏切られ、妹とも再開できず、結局息を引き取ってしまい、立華としての物語がただただ悲劇的で、最後に救いがあっても良かったのでは?と思ってしまいます。

  1. 匿名 より:

    ストーリー的には変わらなかったと思いますが、マキムラマコトが堂島組への復讐心が強くなったりしたのと、桐生自身が立華を救えずに自分自身の無力さを痛感して、更なる成長を描きたかったのかと思います。

  2. 匿名 より:

    なるほど……マコトに復讐心を抱かせる為…しっくり来ました。
    確かに、マコトの独断による堂島への脅迫が無ければ桐生と真島、二人のVS渋澤、VS暗殺者(ラオグウェイだったかな?)の最終戦も無かったかも知れませんね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました