龍が如くシリーズで不評なナンバリングを教えてください。またネタバレありでもいいので挙げたタイトル | 質問の答えを募集中です! 龍が如くシリーズで不評なナンバリングを教えてください。またネタバレありでもいいので挙げたタイトル | 質問の答えを募集中です!

龍が如くシリーズで不評なナンバリングを教えてください。またネタバレありでもいいので挙げたタイトル

龍が如く

龍が如くシリーズで不評なナンバリングを教えてください。またネタバレありでもいいので挙げたタイトルのどこが悪かったか教えてください。
キムタク如くから入って結構楽しかったので気になってます。これから龍が如く0をやるところです。

  1. 匿名 より:

    6ですね。
    ストーリーも展開もオチも最悪に近いものでした。5も4もひどいところ(特にシナリオとオチ)は少なくなかったけど、粗が目立たなければまだ許せるんですよね。でも話の一から十まで粗が見えたらさすがに許せるはずもないというか。

    ジャッジアイズシリーズ良いですよね。でも同じシナリオの人(古田氏)は龍本編は0しか担当してないから他のシリーズとのシナリオの出来の落差に驚くかもしれませんね。元々龍シリーズはどれもシナリオやオチが悪いとは言われていて、0が唯一良い!とされてましたから。。

  2. 匿名 より:

    6はただ胸糞悪いだけーみたいのは聞きましたね。

    へーキムタクとシナリオの人同じなんですね!それはかなり期待大です。,私は龍が如くシリーズが大好きで、過去にもいろいろと回答しております。是非とも楽しんでいただきたいので過去に投降した内容を貼り付けておきます。参考になれば幸いです。

    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14253131769,1.2.7は動画で見てすごく面白かったです。キムタクは1.2ともに自分でやりました。
    0はすごい好評なので動画も見てませんし安いしちょうどいいかなーと思ってこれからやり始めるところです。

    3から6まではなぜか悪い噂聞くので質問してみた次第でございます。

  3. 匿名 より:

    自分もジャッジアイズから入って龍が如くにもはまったクチです。
    ジャッジアイズは特にシナリオがよいのでそれを基準にしてしまうと、ファンの間で人気が高い0と7以外のシナリオはどれもちょっと拍子抜けするんじゃないかな?と思います。また3、4あたりは操作感やグラフィックも古くてPS4リマスターであってもしんどいと感じるかもしれません。

    自分は1のリメイクである極から始めましたがそれはイマイチだと感じ、その次にやった0はすごくハマりました。

    とにかく3が古くてバトルがだるいしシナリオも盛り上がりに欠け一番苦痛でした。

  4. 匿名 より:

    個人的には6です。
    (理由)
    ・ストーリーが酷い。(桐生一馬最終章に相応しくない)
    ・古参キャラの扱いに納得がいかない。
    ・女優のアテレコが下手くそ。

    ただしトータルでみてゲームとしては面白いと思いますので、シリーズ通してきた方はプレイすべきだとは思います。

    0のストーリーは素晴らしいです。これから思い切り楽しんでください。

    あと個人的には7のストーリーもおすすめです。主役は桐生から変わりますが、物語には本当に引き込まれます。コマンドバトルが許容できるなら、こちらも是非!

  5. 匿名 より:

    桐生一馬ものだけで語りますが、ずばり6でしょう。
    シリーズ絶対的カリスマ主人公のラストとなる感動作が、ありえんぐらいの小規模さで物足りない。

    それにネタバレですが遥が出産して・・・ってストーリー展開も。

    ところで0から始めるんですか?
    時代背景では0が1番昔になりますが、制作順は1、2、3、4、5、0、6。なんで話のかみ合いとかお気をつけください。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました