PS4でRPGになるかと思いますが 冒険もの、もしくは主人公が旅するゲームで 簡単でおススメの&#8… | 質問の答えを募集中です! PS4でRPGになるかと思いますが 冒険もの、もしくは主人公が旅するゲームで 簡単でおススメの&#8… | 質問の答えを募集中です!

PS4でRPGになるかと思いますが 冒険もの、もしくは主人公が旅するゲームで 簡単でおススメの…

PS4 ゲーム

PS4でRPGになるかと思いますが
冒険もの、もしくは主人公が旅するゲームで
簡単でおススメのソフトありますか?

今までやったのは

・いけにえと雪のセツナ
わりと楽にクリアできました。面白かったです。

・FINAL FANTASY X | X-2 HD Remaster
もう一度やりたいけど、ミニゲームみたいなのが苦手でした。
ミニゲームの迷路みたいな所で何度も挫折しそうになりましたが何とかクリア。
X-2の方はプレイしていません。

・ニーア オートマタ
1つ目?はクリアできました。世界観がすごく好きです。
2Bが体に毒が回ってるところで、何度やっても目的地にたどり着けずそこでリタイア。

・キングダムハーツ
アリスのお茶会みたいな場面で
ミニサイズになった時にテーブルに登って戦うシーンがクリアできずリタイア

・龍が如く6
難しいというより、あまり面白く無くてかなり早い段階でリタイア

こんな感じです。他はプレイしたことありません。
グロイのは大丈夫ですが、
戦闘シーンはAUTO機能か初心者モードがあるのがいいです。
よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    真·女神転生Ⅲ
    無料DLCの1つに「たたかうを押すだけで勝てる難易度(公式放送での発言)」があったはずです(アトラス作品でそれが楽しいのかどうかは知りませんが)

    ペルソナ5 ザ·ロイヤル
    レベル差による補正があるので、頑張ってレベルを上げればボス戦でもある程度は楽になるかと(簡単になるとは言っていない)
    オート機能あり(但し、オート機能だけで勝てるのは最序盤の雑魚のみですが)

    .hack//G.U. Last Record
    チートモード(最初から最強状態、レベル上げの必要なし、とりあえず何か攻撃すれば勝てる)ありです
    まあ、チートモード無くともボス含むイベント戦以外で苦戦する戦闘は無いんですが(ストーリーが進むとチート主人公感が出てきます)

  2. 匿名 より:

    女性にもおススメのゲームでいつも名前が挙がってたので
    ペルソナ5は気になってました。
    難しいって書いてあったので躊躇してましたがやってみようかな。

    .hack//G.U. Last Record
    youtubeでプレイ動画見てみました。面白そうです!,>死ぬ方が難しいほどガッツリと難易度を下げることもできます
    グラフィックや音楽やシーンを楽しみたいのでこういうのがいいです。

    ベヨネッタ面白そうです。
    女性主人公だとより一層ハマりそうです。
    おススメありがとうございます。
    オートマタ再チャレンジしたくなりました。

  3. 匿名 より:

    おススメ&楽しみ方のご教授ありがとうございました。
    今、ものすごく暇してるので全部やります。

  4. 匿名 より:

    オートマタをそこでリタイアするのは勿体無いなぁ
    プレイ動画でもみてルート真似すりゃ簡単クリアできるんでちゃんと3周目までやってエンディングまで見て楽しんでほしい

    オートマタと同じプラチナゲームスが作ったアクションゲームのベヨネッタ

    PS4では無印しかできないが十分面白いのでおすすめ
    イージーモードやボタン適当に押してるだけでコマンド技が出る半オートモードになる装備もある

    アサシンクリード、ウォッチドッグス、ゴーストリコンなどUBI作品諸々

    素で難易度は大して高く、エンジョイゲーマー向けの作品が多いです

    一部作品には敵に発見されにくい、見られてから発見されるまでの時間を遅くするイージーモードやゴーストリコンブレイクポイントなんかは色々と細かく設定できて死ぬ方が難しいほどガッツリと難易度を下げることもできます



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました