PlayStation4のソフトで、この年末年始にやるとしたらおススメはありますか?新旧、ジャ&#8… | 質問の答えを募集中です! PlayStation4のソフトで、この年末年始にやるとしたらおススメはありますか?新旧、ジャ&#8… | 質問の答えを募集中です!

PlayStation4のソフトで、この年末年始にやるとしたらおススメはありますか?新旧、ジャ…

未分類

PlayStation4のソフトで、この年末年始にやるとしたらおススメはありますか?新旧、ジャンルは問いません。
現在気になっているのは

・ゴーストオブツシマ

・LOST JUDGMENT
(JUDGE EYESクリア済)

・NieR Replicant
(NieR:Automataクリア済)

・龍が如く7
(0〜4あたりまではクリア済)

・真・女神転生lll

あたりが気になってますが、上記以外でも構いませんので、絶対オススメ!というものがありましたら、是非ご教授下さい。

※因みに、FFシリーズ、ドラクエシリーズ、ペルソナシリーズ、バイオハザードシリーズ、メタルギアシリーズ(デスストランディングも)、グランドセフトオートシリーズなどはクリアしておりますので、それ以外ですとありがたいです!

よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    個人的には、オープンワールドでガッツリ遊べるので、フォールアウト4か76が、おすすめです。

  2. 匿名 より:

    フォールアウト、気になってました。
    やった事がありませんが面白そうですね。
    ありがとうございます。,色々なソフトのご提案ありがとうございます!
    スパイダーマン以外は初めてお聞きするタイトルです(汗
    一つ一つじっくり吟味させて頂きます。ぱっと見、セインツローサード、面白そうですね。グラセフ大好きなので!,SEKIROも気になっているタイトルです!…が、死にゲーと謳われているため、遊べる時間が限られている私にとって、クリアまで遊び通せるか…という事もありちょっと躊躇しております…
    でも、いつかはやりたいです。
    ありがとうございます。,ありがとうございます。
    ゴーストオブツシマ、面白そうですね。
    バイオハザードシリーズはほぼ全てクリア済みですが、最近のはちょっとグロすぎて苦手です(汗,ありがとうございます。
    ロストジャッジメントは、ネット上の評価が様々で躊躇しておりました。
    お陰様で買う意欲が増しました!

    龍が如く7も面白そうですね。
    詳しくご説明ありがとうございました。,そうですよね!
    因みにペルソナシリーズはとても好きです。かなり昔、女神転生シリーズをやった事があり、少しダークでしたが奥が深くやり込んだ記憶があります。
    やり込み要素も多そうですね。
    ありがとうございます。

  3. 匿名 より:

    沢山のご回答ありがとうございます。
    聞いたことないソフトから、気になってたソフトまでご紹介頂き、とても参考になりました!気になったソフトは全て買いたいと思います!
    皆様をベストアンサーにしたいですが…
    今回は最初にご回答頂いた方をベストアンサーにさせて頂きます。ご回答頂いた皆様に感謝致します。

  4. 匿名 より:

    スパイダーマンシリーズ
    有名なので説明不用ですね。

    インファマス
    スパイダーマン並みの超人になる箱庭ゲーム

    プロトタイプ(やるなら2だけでも)
    評価が高く手に入りにくい海外版のみのゲームでバイオハザードバンドルという無印と2の完全版が入ってるソフトです。
    海外アカあれば両方セットと一つずつのが販売されていて、まだやっていなくて海外ゲームも大丈夫な人は是非やって欲しいゲームです。

    デッドプール
    キャラクター作品ですが、いろいろとパンチ効いたアクションゲーム

    セインツローサード
    グラセフのさらにおバカゲーム

    バットマンシリーズ
    ps3時代の2作品をリメイクしてワンパッケージにした物やps4から出た物があります。どれも面白いです。

    ボーダーランズ (無印 2)
    ハスクラ系RPGシューターでストーリー、会話、ゲーム性など秀逸で絵的なキャラクターが気にならずシューター、宝銃探しとか好きら必ずハマれます。3はこれらが面白かったらやればいいかなって感じです。

    スターウォーズバトルフロント2セレブレーション
    スターウォーズバトルを満喫出来る

    プラントvsゾンビ ガーデンウォーフェア2 子供向けシューターの部類ですがやり込みもなかなかあって面白いです。海外版でやってますがそれでとつまる事なく分かる簡単なゲームです。キャラクターが面白くかなりの数いるのでコンプしレベルを上げるとなると結構な時間遊べます。

    スナイパーエリート4
    デラックス版がオススメ
    世界大戦さなかのイタリアでエリートスナイパーが活躍するエリアクリアタイプのシューター。こちらは日本語で遊べます。
    ステージ攻略はスタートは同じですが、あとはどこから進んでもいいゲームになっていて、毎回新しい抜け道を発見したり、
    違うルートから攻略したり出来るので周回プレイが出来るのでお得です。
    これはレントゲンキルカメラがついているためどこをどう破壊したかレントゲン状態で見れるのが楽しいです。重なりあったら敵兵を貫いてキルしたり、直接狙撃だけでなく、オブジェクトや仕掛けた地雷などを狙撃して倒したりといろいろ出来るのも魅力。時間があるこの時期じっくり遊べると思います。プロトタイプ同様かなりオススメのゲーム。CODやオンライン系の忙しいカジュアルシューターと違ってじっくり出来るし途中セーブも出来るので。

  5. 匿名 より:

    SEKIRO

  6. 匿名 より:

    ツシマとバイオシリーズがおススメですね!
    ツシマはps4でしか出ていないので遊べるのはps4オンリーです、話もアクションも面白いのでお勧めです。
    バイオシリーズは恐怖と戦うという感じが好きならおススメです!

  7. 匿名 より:

    私個人的には龍が如くシリーズが大好きなので、挙げられた中では・・・

    ・ロストジャッジメント
    ・龍が如く7

    を強くお勧めします。

    ロストジャッジメントはゲームとしての面白さは間違いなくピカイチ。ただストーリーに賛否両論があり、この部分で評価が分かれるところです。「いじめ」をテーマに深く掘り下げられた重厚な物語で、本当に考えさせられる内容。是非ともプレイして、この不思議な気持ちを体感してほしいです。

    続いて龍が如く7ですが、こちらご存知だと思うのですが、龍7は主役が桐生一馬から春日一番という男に代わっています。またアクションバトルではなく、ターン制コマンドバトルに仕様変更されています。これは仲間とともに戦うためです。また成長を体感するためなのか RPG 化されています。このあたり物語でも語られますが「ドラクエ」をオマージュした内容です。

    龍7は涙なしではプレイできないほどストーリーが素晴らしいです。またゲームとしても非常に面白い。横浜の街も魅力的。ただコマンドバトルの出来がイマイチなので、これを許容できるか否かで評価が変わるタイトルです。

    あと「ゴーストオブツシマ」を挙げられていますので、オープンワールド RPG のジャンルでおススメを挙げておきます。もちろん「ゴーストオブツシマ」もおススメしたいソフトのひとつです。

    ・アサシンクリードオリジンズ
    ・アサシンクリードオデッセイ
    ・ウィッチャー3
    ・ホライゾンゼロドーン
    ・ゴーストオブツシマ

    以下、過去投稿ですが参考までに。
    ゲームの概要について書いております。
    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10244465710

  8. 匿名 より:

    私的には真・女神転生lllです。

    ・3Dダンジョンの臨場感がいいです。
    ・敵モンスターを会話で仲魔にしてパーティーを強化する。
    ・悪魔合体でさらに強化。
    ・独特のバトルシステム。

    など。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました