龍が如くの麻雀は運で勝つしか無いですか? | 質問の答えを募集中です! 龍が如くの麻雀は運で勝つしか無いですか? | 質問の答えを募集中です!

龍が如くの麻雀は運で勝つしか無いですか?

麻雀 龍が如く

龍が如くの麻雀は運で勝つしか無いですか?

  1. 匿名 より:

    まあ麻雀じたいが、運50%以上、90%くらいまで依存する場合があるゲームですからね。それを前提として龍が如くの麻雀で勝つための打ち方を考えてみます。

    まずは「上がる」ためのルールを覚えること。
    そしてとにかく早上がりを心がけること。
    相手を気にせず自分の手に集中して強気で行くこと。
    (いちいち相手のリーチにおびえて降りない)

    手を複雑にしていては相手がさっさと上がりに来ます。
    また相手はこちらの手を読んで降りたりしません。
    よって強気でバンバン振り込んできます。
    ゆえに「早上がり」を心がけるのが一番です。

    余談ですが、はっきりいって龍が如くの麻雀を打っていては、現実のリアル麻雀では弱くなると思います。龍の麻雀では、相手の手や待ち牌を読んだり、自分の手を発展させるような考えをしない、下手くそ麻雀の打ち方になってしまうためです。つまり一般的な下手くそ麻雀の打ち方の方が、龍の麻雀では勝ちやすいと言えるんですね。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました