ジャッジアイズやロストジャッジメントを両方クリアしたので龍が如くシリーズを遊んだ事がないので遊ん | 質問の答えを募集中です! ジャッジアイズやロストジャッジメントを両方クリアしたので龍が如くシリーズを遊んだ事がないので遊ん | 質問の答えを募集中です!

ジャッジアイズやロストジャッジメントを両方クリアしたので龍が如くシリーズを遊んだ事がないので遊ん

龍が如く

ジャッジアイズやロストジャッジメントを両方クリアしたので龍が如くシリーズを遊んだ事がないので遊んでみようと思いますがおすすめはありますか?
持っているゲーム機はPS2、PS3、PS4、PS5を持っています。友人に聞いたら2まで面白くてそれ以降は監督が変わって面白くなくなったと言われました。

  1. 匿名 より:

    龍が如く極(PS2 初代リメイク)をプレイし、気に入ったら極2(PS2 2リメイク)までプレイすると良いです。

    2まではシナリオライターにスタジオ外の(昭和世代に有名な)小説家が関わっていて、3以降は外れている為に作風が変わっています。

    また3以降はリメイクではなく、デジタルリマスター版の為に遊びやすさも異なる為、極2までプレイしてよほど気に入ったらセール時に買うと良いです。

    もしシリーズで優秀なシナリオをザッピングするだけなら、極→極2→ゼロ→極2のオマケとなる真島編、とプレイすると良いです。
    (ゼロは3以降を迷走させた張本人の関わりが薄いので、却ってシナリオが良くなりました)

  2. 匿名 より:

    わかりました、その順番で遊ぼうと思います。少し調べたら4は複数主人公になるとのってたので遊ぶか迷っていますが面白かったですか?本来なら3で主人公の物語を終わらせる予定だったけど人気が出て続いたと何処かの記事で見たので。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました