ゲームについて質問です。 私は龍が如くがとても好きです。 色々理由はあるのですが、やはりオープ&#8… | 質問の答えを募集中です! ゲームについて質問です。 私は龍が如くがとても好きです。 色々理由はあるのですが、やはりオープ&#8… | 質問の答えを募集中です!

ゲームについて質問です。 私は龍が如くがとても好きです。 色々理由はあるのですが、やはりオープ…

ゲーム 龍が如く

ゲームについて質問です。
私は龍が如くがとても好きです。
色々理由はあるのですが、やはりオープンワールドかつ建物に入ることができる自由さとリアリティさがとても好きです。
他にも現実の世界をモチーフにしたオープンワールドのゲームはありますか?
グラセフ5、スパイダーマンは海外なので行ったことはないので比較はできませんがかなりリアルで好みです。ただ欲を言えば建物の中に自由に出入りできる方が好みです。

どなたかご存知でしたら教えてください

  1. 匿名 より:

    まず龍が如くがお好きなら「ジャッジアイズ」もおススメです。
    神室町が舞台です。
    (以下、過去投稿)
    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10242384755?__ysp=44Kq44O844OX44Oz44Ov44O844Or44OJ44CA5a6f5Zyo

    もうプレイされていたら申し訳ありません。
    あと続編(ロストジャッジメント)が 9/24 に発売予定です。
    こちら横浜・伊勢佐木異人町(龍7と同じ)が舞台です。

    そのほか、おススメの「オープンワールド/箱庭系」のゲームを挙げてみます。

    <洋ゲー・過去のフィールド>
    ・アサシンクリードオリジンズ(古代エジプト)
    ・アサシンクリードオデッセイ(古代ギリシア)
    ・アサシンクリードヴァルハラ(中世・北欧バイキング)
    ・ゴーストオブツシマ(元寇時代・日本の対馬)

    <洋ゲー・架空世界のフィールド>
    ・ウィッチャー3(中世ヨーロッパ風)
    ・ホライゾンゼロドーン(自然&荒廃した街)

    <和ゲー・現実の街を模したもの>
    ・ペルソナ5ザロイヤル(渋谷・吉祥寺ほか)
    ・ペルソナ5スクランブル(渋谷・仙台・札幌ほか)

    <和ゲー・架空の街やフィールド>
    ・ドラゴンクエスト11S(ドラクエ世界の広いフィールド)
    ・妖怪ウォッチ4++(現代の日本、架空の住宅地)
    ・イース8(無人島)

    以下、過去投稿になりますが簡単な内容説明です。
    興味があれば参照してみてください。
    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10244465710?__ysp=44Oa44Or44K944OK77yV77yy44CA44Oa44Or44K944OK77yV77yz

  2. 匿名 より:

    キムタクが如くもプレイしました!
    あれは神ゲーですね。
    ツシマ、ウィッチャー、ペルソナ、ドラクエもプレイしましたんでアサシン系やろうと思います。
    ありがとうございます。,なるほど、ありがとうございます。
    参考にさせて戴きます。

  3. 匿名 より:

    シェンムーというゲームが龍が如くを作る際に参考にした作品です。
    PS4に移植されていますが作品自体は古いので今と比べると全てが見劣りします。
    1は移動できるエリアが狭く、窮屈感を覚えるかも知れません。
    2で行ける範囲がかなり広がりました。
    人によってオープンワールドの定義が違うので、エリア毎に分けられているシェンムーはあなたが望むオープンワールドとは違うかもしれません。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました