急遽です!! 龍が如くの極をプレイしてみたいという話を職場でしていたところ、職場の方に持ってる&#8… | 質問の答えを募集中です! 急遽です!! 龍が如くの極をプレイしてみたいという話を職場でしていたところ、職場の方に持ってる&#8… | 質問の答えを募集中です!

急遽です!! 龍が如くの極をプレイしてみたいという話を職場でしていたところ、職場の方に持ってる…

龍が如く

急遽です!!
龍が如くの極をプレイしてみたいという話を職場でしていたところ、職場の方に持ってるけどいまはやってないから貸すよと言って頂きました。
そこでなのですが、龍が如く極はセーブデータ?プレイデータ?はいくつあるのでしょうか?持ち主のデータはそのままで、わたしのデータを1から作り遊ぶことはできるのでしょうか。
さすがに借りてるだけなのに持ち主のデータを消して自分のデータをつくるわけにはいかないので、もしプレイデータはひとつのみなら丁重にお断りさせて頂こうと思っております。

  1. 匿名 より:

    PS4ですよね?
    結論からいうと大丈夫です。

    セーブデータは、各々のPS4に付属するHDDかSSDに登録されるので問題ありませんよ。セーブデータも何個とかの制限はなく、HDDの容量が一杯になるまでセーブ可能です。

    質問者様が仰っているのは昔のファミコンやスーパーファミコンなどのカセットロムの話ですね。あとは結構特殊なソフト(オンラインとか)でクラウドセーブ形式の中で、それに制限があるとかの話です。龍が如くはオフラインなので、これにも該当しません。あくまでセーブデータは各々のPS4です。

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございます。人から借りた極をクリアした後、自分で極を買って再度プレイしたらデータは勝手に引き継がれるのでしょうか??



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました