今でいう「龍が如く」の、元となったような、とても似たような雰囲気のゲームが2000年代にあった&#8… | 質問の答えを募集中です! 今でいう「龍が如く」の、元となったような、とても似たような雰囲気のゲームが2000年代にあった&#8… | 質問の答えを募集中です!

今でいう「龍が如く」の、元となったような、とても似たような雰囲気のゲームが2000年代にあった…

ゲーム 龍が如く

今でいう「龍が如く」の、元となったような、とても似たような雰囲気のゲームが2000年代にあったと思うのですが、どうにもタイトルが思い出せません。
メーカーも、セガだったかどうか、ハードも覚えておりませんが、どなたか、これでは?と思う方いませんか?ハードはps2以降の、プレステかセガのハードかだと思います。宜しくお願いします

  1. 匿名 より:

    シェンムーは数十億円掛けてドラクエやFFみたいにドリキャスの売上を向上させる起爆剤として作ってました。それがこうやってハードもゲームの名前も思い出せませんって言われるだけでも失敗なんですけど、セガサターンの時代から何年もかけて作っていた大作であったことだけは間違いないです。

    PS4で復刻されているので買えます。
    https://www.amazon.co.jp/dp/B07G4PCSJ9

    ドリキャス版のシェンムーIIで公開された幻のセガサターン版のムービーも、今やYoutubeで見れます。
    https://www.youtube.com/watch?v=6-YxOpZ7mDo

  2. 匿名 より:

    ドリキャスだった気がします!
    シェンムーかも知れません!100人対1バトルなど無かったでしょうか?

  3. 匿名 より:

    なるほどです。納得です。詳しく教えていただきありがとうこざいました

  4. 匿名 より:

    シェンムーですね。ドリームキャストで販売されたが失敗して倒産の危機に追いやったソフトです。本編よりゲームセンターで遊んでました。

  5. 匿名 より:

    元じゃないし、メーカーが一緒なだけでまったく別ゲーのドリームキャスト「シェンムー」は、ps4版にすらリマスター版が出ています。ファン待望の3を出す為に1&2を出したましたが… 想定通り、大爆死w そもそもはサターンで発売の予定でした。

  6. 匿名 より:

    ドリキャスで出たシェンムーでしょうね。
    クライマックスでは70人て戦うシーンがありました。
    個人的には龍が如くはシェンムーの精神的後継作と認識してます。

  7. 匿名 より:

    ドリームキャストというハードの「シェンムー」というゲームでしょうか。

  8. 匿名 より:

    『新宿の狼』を挙げてみるテスト
    警察官だけどね



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました