龍が如くシリーズ過去作でおすすめはありますか? 龍が如く0→ジャッジアイズ→龍が如く7という流&#8… | 質問の答えを募集中です! 龍が如くシリーズ過去作でおすすめはありますか? 龍が如く0→ジャッジアイズ→龍が如く7という流&#8… | 質問の答えを募集中です!

龍が如くシリーズ過去作でおすすめはありますか? 龍が如く0→ジャッジアイズ→龍が如く7という流…

龍が如く

龍が如くシリーズ過去作でおすすめはありますか?
龍が如く0→ジャッジアイズ→龍が如く7という流れでやっていたので、良作とされるものをすでにやりつくしてしまいました…。

過去作はハズレ脚本もチラホラあるとネットで見たのでなかなか手を出せていません。

  1. 匿名 より:

    良作を先にプレイされているようですので、好みにもよりますが他のシリーズでは残念に感じるかもしれませんが、それでもシリーズで大枠のストーリーは繋がっており、ゲームとしても全て面白いと思いますので、是非ともシリーズ通してプレイされることをおススメします。

    0をプレイされているので、あとはナンバー通り、

    極 → 極2 → 3~5(リマスター版) → 6

    の順でプレイされるの良いかと。

    3~5はリマスター(単純移植)なので、3のときに操作性にストレスを感じるかと思いますが、4・5と進むうちに進化していきます。5では非常に操作性は良くなりますよ。

    6は個人的にシナリオは最低です。またドラゴンエンジン初回作なので、調整がうまくいっていないせいなのか、操作性に関しても違和感があります。惰性がすぎるというか、いちいち間があるというか、非常に操作しにくいんです。

    まあ6のシナリオに関しては賛否あり、評価している方も多数いらっしゃいますので、これはもう好みというしかありません。質問者様には合うかもしれませんし合わないかもしれない。

    繰り返しになりますが、シリーズ通してみたときに物語は総じて面白いと思いますし、ゲームとしての面白さも高いレベルにあると思いますので、ナンバリング全てをプレイされるほうが良いというのが私の意見です。

  2. 匿名 より:

    >龍が如くシリーズ過去作でおすすめはありますか?

    このご質問に回答していなかったですね。

    0・7を除くと「5」がおすすめです。

    5のストーリーは最後の方で破綻してしまいますが、途中まではなかなか楽しめます。操作できる人物も多彩です。操作する人物が複数ということは、物語も複数からのアプローチとなっており、中だるみが無いというのも良いですね。

    また5つの都市を探索できるという点も素晴らしい。いろいろ景色を楽しめる工夫もしてありますし、たくさんの都市があるのでサブストリーの内容も多種多様で楽しめます。

    寄り道という意味では、それぞれのアナザードラマが非常に豪華ですごく楽しめます。桐生のタクシー&レース、冴島のマタギ(猟師)、遥の芸能生活、品川の野球など、それぞれかなりのボリュームですよ。,回答ありがとうございます。
    とりあえず極2は必ずやってみようと思います!
    下の回答者さんも5を推しておられたので、5の内容が充実してることがわかりました(^-^)

  3. 匿名 より:

    詳細な回答ありがとうございます。

    極2は必ずやるということで、とりあえずはじめに極からやってみようと思います!5のおまけ要素も楽しみです!

  4. 匿名 より:

    次におすすめするなら極2ですかね。極2をプレイしてみてイマイチと思ったのなら、もうやめた方がいいかもですね。
    質問者さんがプレイした3作品はボリュームもある作品なので満足感があります。残りの極、極2,3,4,5,6で5以外は少しボリューム不足感があるので満足感が少ないですね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました