友人にゲームソフトをプレゼントしようと思っているのですが、残念ながら友人の好きなジャンルと私の&#8… | 質問の答えを募集中です! 友人にゲームソフトをプレゼントしようと思っているのですが、残念ながら友人の好きなジャンルと私の&#8… | 質問の答えを募集中です!

友人にゲームソフトをプレゼントしようと思っているのですが、残念ながら友人の好きなジャンルと私の…

ゲーム

友人にゲームソフトをプレゼントしようと思っているのですが、残念ながら友人の好きなジャンルと私の好きなジャンルが異なっており(だからこそ友人になった)、どんなソフトをプレゼントしようか迷っております。
ですので皆様のお力添えをお願いします。
友人の好きなジャンルと苦手なジャンルを上げていくのでそれを参考に「これがよいのでは?」というゲームソフトをお願いします。

友人の好きなゲームジャンル

・RPG
・アドベンチャー
・アクション(軽めの)

友人が持つゲーム
・ペルソナシリーズ
・軌跡シリーズ
・テイルズシリーズ
・スカーレットネクサス
・探偵撲滅
・ゴッドイーター

友人が苦手なジャンル
・オープンワールド

サイバーパンク2077やウィッチャー、モンハンワールド、原神、龍が如くとジャッジアイズ、

本人の性格上、グラフィックの流麗さやゲームシステムは二の次でシナリオ方面のしっかりさを見るタイプです。

よろしくお願いいたします!!

  1. 匿名 より:

    ps4の「十三機兵防衛圏」とかおすすめです。

    シナリオはかなり評判よくてパッケージは中々価格が下がらない位の人気作です。

    ジャンルはアドベンチャーで横スクロールで2Dキャラを操作し会話やエリアを探索する事でストーリーを進めます。
    タワーディフェンスの様なバトルパートもありますので、ただのアドベンチャーゲームの枠に収まらず、しっかり飽きさせない内容になってます。

    ストーリーのボリュームはクリアまで40〜50時間程度です。早くても30時間位。
    内容はタイムトラベルSFなので、ちと難解な部分はあります。

  2. 匿名 より:

    十三機兵防衛圏!!!!

    忘れておりました!!!!

    それ第一候補にさせて頂きます!!!!,東京ザナドゥ。

  3. 匿名 より:

    あまり参考にならないかもしれませんが、実際ソフトを貰うならPSストアカードを貰った方が嬉しいかもしれません。

    例えば5000円、10000円分のストアカードを貰ったら自分(友人)で好きなゲームを購入できますし、直接ゲームを貰うより被る可能性や友人の好みじゃなかった可能性を考えたら一番安全かなって思います。

  4. 匿名 より:

    ・大神 絶景版(PS4・Switch)
    ・ドラゴンクエスト11S(PS4・Switch)

    「大神 絶景版」は水墨画のようなタッチのグラフィックが美しく癒されます。ストーリーも日本神話に沿っており、しっかりとした印象です。戦闘にアクション要素が少しあります。

    「ドラゴンクエスト11S」はストーリーが非常にしっかりしていて、キャラクターも魅力的で、全体的にとてもボリュームがあります。戦闘はコマンド選択なのでアクション要素は少なめです。

  5. 匿名 より:

    ファイナルファンタジー7リメイクはとても面白いです。アクションRPGでストーリーとキャラクターが非常によくできていると思います。とても人気な作品です。

    ニーアレプリカントはアクションRPGでなかなか面白いです。スカーレットネクサスが好きなら楽しめるかもしれません。ニーアオートマタという作品もあります。

    テイルズが好きなら、似ているアクションRPGのイースシリーズをおすすめします。イースVIIIとイースIXはPS4でプレイできます。

    ペルソナが好きなら、7月27日に発売される新すばらしきこのせかいがとても面白そうです。アクションRPGで渋谷が舞台です。私は数年前に発売されたすばらしきこのせかいをやっていたんでストーリーとかキャラがとても良かったです。この新作にも期待できるかと。

  6. 匿名 より:

    勿論妖怪ウォッチシリーズに決定だよ。
    無論妖怪ウォッチシリーズに限定だよ。

  7. 匿名 より:

    イースシリーズ。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました