龍が如く極、極2、0以外で面白いのはどれですか? | 質問の答えを募集中です! 龍が如く極、極2、0以外で面白いのはどれですか? | 質問の答えを募集中です!

龍が如く極、極2、0以外で面白いのはどれですか?

龍が如く

龍が如く極、極2、0以外で面白いのはどれですか?

  1. 匿名 より:

    ストーリーなら3だけど古いからバトル面が微妙でメイン攻略中に強制イベントが挟まりまくって少し面倒
    4はギャグが多かった記憶
    5は色んなキャラ使えて楽しいけど物語後半が駆け足気味。でも締めは綺麗
    6はたけしが出てるってだけでもやる価値はある。極シリーズを除いて桐生編最新なのでバトルやグラフィック等は完成されてます
    維新は面白いけど4か5まではやっとかないと「こいつあのキャラだ!」ってならないから面白さ半減

    0極極2やった人に勧めるなら3。一番面白いのを挙げるなら3or維新
    面白いのを挙げるなら全部

  2. 匿名 より:

    私は4が面白いと思います。
    6も面白いですが、理解力の無い人には少し不親切に作られているので納得できるストーリーとはならないみたいです。
    知恵袋で6の事を検索すると丁寧な回答もありますよ。

  3. 匿名 より:

    シリーズ大好きでオブジエンド以外(ゾンビ嫌い)は全てプレイしています。

    しかし最近になって初めて如くに出会って好きになった4のPS4版をプレイしてみると、面白かったけど極以降のシリーズに比べて動きに古さを感じてしまいました。

    なのでリメイクされていない3や4はシナリオは面白いのですが、動きに物足りなさを感じるかもしれません。

    逆に6はファンとしてシナリオが個人的に残念過ぎて「は?」と言ってしまった(6の為にPS4本体を購入しました)くらいなのでオススメしません。
    個人の好みの問題なので思い入れがそこまででなければ面白いかもしれませんが…

    7は違うゲームとしては面白く、シナリオもとても面白かったのですが、桐生じゃない残念感は拭えませんでした。

    個人的に面白かったのはジャッジアイズです。
    動きも最新作に近く、シナリオも面白い。
    最初から桐生達がいない神室町なので物足りなさもありませんでした。

  4. 匿名 より:

    個人的に7と6と見参と維新ですね。6が異様に評価低い理由が(´・∀・`)全然分かんない。物語ぎ酷いと?だったら7をどう説明するんやら┐(´д`)┌
    6はフルボイスだし、過去のサブイベントの完結編も盛り込まれ、素潜り楽しいじゃん!それにマップの密度も高いしね。

  5. 匿名 より:

    維新。
    ストーリーはよく分からんですけど、ゲームとしては一番面白いと思った。
    主人公は1人ですが、いろいろなスタイルでバトルができますし、それに使用する武器強化などもやりごたえがあったかな。
    あと、他のシリーズには無いんですが、ダンジョン(7のものとは異なる)が面白かったので、他のシリーズにも入れてほしいくらいです。

  6. 匿名 より:

    挙げられた以外で「桐生一馬」でしたら、「5」が秀逸な出来です。

    何と言っても5都市を歩き回れるのが楽しいですし、桐生含め6人の人生を歩める(操作できる)のは魅力的。さらにアナザードラマの出来が素晴らしく、特に桐生のタクシー&レース、冴島の狩猟生活なんかは、昔ならそれひとつで1本のソフトになったくらいのクオリティです。

    「5」は、ゲームとしての面白さは1番に挙げても良いくらいですが、シナリオの出来がグダグダなのが非常に残念なんです。シナリオ最低の「6」ほど酷くはありませんが、これは何とかならなかったのか、というレベル。桐生一馬に思い入れがあればあるほどガッカリ来ます。

    ただ総合的にみてプレイする価値は十分にあるタイトルだと思います。

    あとは「7」でしょうか。

    ただこちらは主役が桐生一馬から春日一番に代わったこと、コマンドバトル RPG に変わったことが許容できるかどうかで評価が変わってきます。

    どうしても極道は桐生だ!、アクション無くして何が龍が如くだ!、という方には絶対合いません。また龍が如く初のコマンドバトルの出来はダメダメ。まだまだ改善が必要な最低レベルの出来です。

    しかし「7」は、横浜伊勢佐木町~中華街〜山下公園をモデルにした街が非常に素晴らしい出来で探索がとても楽しい。さらに RPG 化したことで街探索の重要性/楽しさが増しているんですね。

    あとはパーティ制になっており「仲間」がテーマのような感じなので、ドラマが非常に面白くキャラに感情移入していく仕様も素晴らしいと思います。(これが嫌、という人も多くいるようです。)

    メインシナリオは涙腺崩壊のシロモノ。サブストーリーはいつもの笑えるギャグ満載。無駄とも思えるくらいに膨大なミニゲームやミニイベント。セガのテイストがふんだんに取り入れられている素晴らしいゲームだと思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました