龍が如く7 を買おうか迷っています。 あの主人公は誰ですか? 龍が如く1〜5はやりました。 あ&#8… | 質問の答えを募集中です! 龍が如く7 を買おうか迷っています。 あの主人公は誰ですか? 龍が如く1〜5はやりました。 あ&#8… | 質問の答えを募集中です!

龍が如く7 を買おうか迷っています。 あの主人公は誰ですか? 龍が如く1〜5はやりました。 あ…

龍が如く

龍が如く7 を買おうか迷っています。
あの主人公は誰ですか?
龍が如く1〜5はやりました。
あのバトルシステムでも面白いですか?

なぜ人気があるのか知りたいです。

  1. 匿名 より:

    7の主人公は「春日一番」です。
    龍が如くオンラインの主人公でもありますね。
    名前の読みが「カスがいちばん」と言ったダジャレ的な意味合いもあるのか、ストーリー的には桐生一馬編とは違った「成り上がり」の要素が強く王道的で熱い展開で面白いです。
    マップも異人町が広く、探索しがいがあります。

    桐生編の4,5は主人公の交代で基本的には一人ずつのバトルとなりますが、一番は仲間との絆を大切にするため、パーティを組んでのコマンドバトルが合っていると思います。
    相手を直接殴る、と言った爽快感は薄れていますがパーティバトルによるちょっとした戦略性が加わっているのでこちらもこれで面白いです。
    極技もジョブにより色々な技を覚えますし、見ていて笑えるような技が増えたのは賛否両論かも知れませんが。

    これまでの龍が如くにあったミニゲーム等のやりこみ要素に加えて、レベルキャップ、ジョブレベルキャップが99になったのでRPGお馴染みの「レベル上げ」が加わったのも個人的には嬉しい所。
    これまでの龍が如くはアクション・アドベンチャーだったのでレベルキャップが低い設定だったのは不満要素だったので。

    他にも蒼天堀、神室町がこれまでのシリーズに比べると関わりがあっさりしている、中盤のダンジョンが長い等の不満点がありますがRPG好きの私は最初から最後まで楽しめました。

  2. 匿名 より:

    主人公は春日一番。
    元々は、正当続編と謳っていた龍が如くオンラインというソシャゲの主人公でしたが、そのゲームがいまいちな売上だったためか、ソシャゲを諦めてナンバリングの7として新たに作り直した感じです。
    見た目も基本的には同じなんですが、オンラインではもっとサッパリした顔なんですが、7だとカリブ感?がでてスゴイ濃い顔になってますね。

    ストーリーは、ツッコミどころはありつつも、良くできているかなと思います。
    システムはダメですね。RPGとなっていますが、RPGがダメということではなくて、RPGとしてのクオリティがダメすぎます。
    とにかくテンポが悪い。その他にも多々ダメなところがあります。

    なので、YouTubeでストーリー部分の動画を見るのが一番いいかなと思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました