龍が如くシリーズをいままでにプレイしてきた方で、龍が如く7の感想を聞かせてください。 | 質問の答えを募集中です! 龍が如くシリーズをいままでにプレイしてきた方で、龍が如く7の感想を聞かせてください。 | 質問の答えを募集中です!

龍が如くシリーズをいままでにプレイしてきた方で、龍が如く7の感想を聞かせてください。

龍が如く

龍が如くシリーズをいままでにプレイしてきた方で、龍が如く7の感想を聞かせてください。

  1. 匿名 より:

    龍が如くのテイストは守られて、主役が変わったことで新鮮な気分でプレイできます。シナリオはシリーズの中でも1・2を争うほど素晴らしいと思います。ゲームとしても非常に面白く、歴代の中でもかなり長時間遊べる内容です。

    別でも回答されていますが、コマンドバトル RPG 化となった部分が受け入れられるかが、当人にとって良い・悪いを決める要素になるかと。

    個人的には RPG 化に関しては探索要素が増えて非常に良い改変だと思いました。広く新しい街(横浜)を探索するのに RPG というジャンルは非常に合っていましたよ。

    コマンドバトルに関しては、非常にテンポが悪く相当改善が必要なレベルかと。私はどちらかと言えばアクションの方が好みですが、コマンドバトルも「ペルソナ」のようにスピーディかつ爽快感のあるものに今後改善できるのであれば、この方向性もありかな、という印象でした。

    7はとにかくドラマが面白い。絆や涙の展開がお好きならドストライクの内容ではないかと思います。俳優・声優さんたちの演技も、過去最高と言ってよいくらい熱く素晴らしいものでした。

  2. 匿名 より:

    龍が如く=桐生一馬のイメージが強いため、正直主人公が変わるのは残念な気持ちと寂しい気持ちが今もあります。

    ですが龍が如くシリーズが好きなため、7もプレイ。

    思ったより、新主人公の春日一番が良いキャラをしていました。

    桐生が陰なら春日は陽です。
    性格が180°全く違う。
    桐生の纏う空気はいつもどこか哀愁が漂っていたけれど、春日はとにかく明るく、フレッシュさが感じられました。
    戦闘システムも変わり、春日の周りには常に自分と共闘してくれる仲間の存在がいるため、1人でやってるってより、みんなで頑張ってるって感じが強かったです。

    こうしたことも含め、7は龍が如くに新しい風を吹かせてくれたんじゃないかと思いますし、春日が憎めないキャラなのでこの交代は成功だったと思います。

    ストーリーも後半はアツい展開があり、これはいつもの龍が如くだなって感じでした。

    正直戦闘はアクションのほうが手っ取り早い気がしますが、春日がドラクエ好きで製作側も新しい試みに出たかったのかなと考えれば、これはこれでアリです。

    私は7、楽しめました。
    真のハッピーエンドって感じではないですが、そこそこ良さげにまとまったと思います。

  3. 匿名 より:

    色々割り切った分、らしさが出ていたと思います。
    メインは真面目『っぽい』、サブはバカゲー寄りなくらいで丁度良いの雰囲気に回帰したのは良かったと思います。
    (シナリオの内容については…異世界かな?くらいに割り切る方が個人的にはお勧めです。真面目に考えてしまうと色々無理がありますから)

    戦闘に関しては賛否両論は否めませんが良くも悪くも古臭く作るコンセプトなので、これを受け入れられるなら有りでしょう。

    総評としては悪くはないのですが、人は選ぶと思います。
    メインのコンセプトがレトロJRPGなので、どこまで割り切って付き合えるか?で良い悪いが極端に分かれると思います。

    一方で笑える要素が増えたサブシナリオや、サブゲームは良いですし、収録されているレトロゲームは傑作を投入してるので、メイン以外の部分は積極的に遊んで欲しいくらいに万人向けです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました