龍が如くの制作陣はなぜ神室町の探索エリアを拡大したくない?
GTAと比べても僅かな探索エリアしかないです。
GTAは隅々まで散歩するだけでも膨大な時間がかかります。
製作陣の中でも探索エリアの拡大を提案した社員もいたはず。
でも議論して却下となっているとなれば、却下した理由はなんだと想像しますか?
自転車やバイクや車の移動が出来ません。
広大なアメリカと違って神室町は車やバイクですっ飛ばして乗り回すには不向きですが、せめて自転車とかスケーボーくらいはあっても良さそうな。
龍が如くの制作陣はなぜ神室町の探索エリアを拡大したくない?
GTAと比べても僅かな探索エリアしかないです。
GTAは隅々まで散歩するだけでも膨大な時間がかかります。
製作陣の中でも探索エリアの拡大を提案した社員もいたはず。
でも議論して却下となっているとなれば、却下した理由はなんだと想像しますか?
自転車やバイクや車の移動が出来ません。
広大なアメリカと違って神室町は車やバイクですっ飛ばして乗り回すには不向きですが、せめて自転車とかスケーボーくらいはあっても良さそうな。
GTAとはそもそも目指している方向性が異なりますからね。
ストーリー性を重視するなら特に隅々まで探索するのに時間がかかる程広大なマップを作る必要は特にありません。
まあ、そもそもGTAとは資金力が違いすぎる、と言う経営的な理由もあるとは思いますが。
破綻無く広大なマップを作ろうとするとそれだけ人員も必要ですし。
ありがとうございました。
オープンワールドはほとんどの作品が無駄に広いだけで無意味な場所が多く、
移動に時間かかるだけ。
隅々まで散歩する…それの何が楽しいのか分からない。
自分は龍が如くにはそういうものは求めてないです。
ただ乗り物が欲しいという点においては同意です。
GTAは予算は日本のゲームメーカーと比べて莫大な予算を用意できるなどゲーム性や内部事情などいろいろな意味で比べてはいけないよ。
人が歩いている町で今の時代、自転車とかスケーボーを乗り回すゲームは作らないと思うよ。
人間ドラマに主軸を置いているからと推測します。
尚且つ、龍が如くはオープンワールドではありませんからね。ゲームジャンルは「アクションアドベンチャー」です。
とはいえ…もう10年以上も同じ神室町がメインです。
かけられる資金、導入できる人数の差。
ただでさえヤンキー多いなかで絶対吹っ飛ばされるやんw