ps3で出た龍が如く見参って龍が如く維新と同じような世界観のゲームですか?何故極みのようにps4 | 質問の答えを募集中です! ps3で出た龍が如く見参って龍が如く維新と同じような世界観のゲームですか?何故極みのようにps4 | 質問の答えを募集中です!

ps3で出た龍が如く見参って龍が如く維新と同じような世界観のゲームですか?何故極みのようにps4

PS4 ゲーム 龍が如く

ps3で出た龍が如く見参って龍が如く維新と同じような世界観のゲームですか?何故極みのようにps4で出さないんですか?面白いですか?

  1. 匿名 より:

    見参は龍が如くスタジオがPS3で初めて発売したタイトルになります。
    舞台は維新より前の江戸時代最中という扱いになっています。

    面白い、面白くないという判定は難しいです。
    操作性やシステム全般→今ひとつで荒削りすぎて旧1と2より悪い要素もある

    シナリオ→いつも通りだが、人によっては微妙評価

    サブシナリオ→旧1と2のファンサービス多めで、こっちがメイン

    と旧1と2からPS3にプラットフォームを移行し、それ故に実験要素が多かったというのが個人的な感想です。

    この後に3が開発されますが見参からフィードバックされ大分洗練されましたから、プラットフォームの変化への対応は難しかったということなのでしょう。

    再発売されないのはリマスターでは売り上げ面の期待値に問題があるでしょうし、出すなら極み型リメイクでないとプレイヤーが納得できないでしょうから、売り上げの期待値に対して費用をかけた新作同然のリメイクは割と厳しいのが現実だと思います。
    (それにプラットフォームもPS5寄りにしないといけなくなるでしょうから、更にコストが増えますしね)

    まあ億が一でリメイクとなる見参極が出たら買うかもしれませんが、リマスターなら買わないと思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました