龍が如く0って他のシリーズと比べても異様なほどに高評価ですか、そんなにすごい作品なんですか? | 質問の答えを募集中です! 龍が如く0って他のシリーズと比べても異様なほどに高評価ですか、そんなにすごい作品なんですか? | 質問の答えを募集中です!

龍が如く0って他のシリーズと比べても異様なほどに高評価ですか、そんなにすごい作品なんですか?

龍が如く

龍が如く0って他のシリーズと比べても異様なほどに高評価ですか、そんなにすごい作品なんですか?

  1. 匿名 より:

    個人によって評価は違うと思いますが、少なくとも私にとって「0」は素晴らしい出来だと思うので、世間一般の高評価にも納得しています。

    シナリオの良さ、ゲームの面白さ、戦闘の爽快感、やり込み要素の豊富さ、サブストーリーのおふざけセンス(シリアスなメインストーリーの程よい息抜き感)、プレイスポットの豊富さ、等々、非常に良く出来たタイトルだと思います。

    個人的には「7」も素晴らしいです。ただこちらは「カリスマ主役」の桐生一馬が「底辺の人間」春日一番に変わったこと、コマンドバトルに変わったことで批判があるのも事実。それも理解しますが、シナリオとRPGの良さ、ゲームの面白さは「0」に迫ると思っています。

    あとシリーズ原点である1・2(PS4では極、極2)は、やはり人気シリーズとなった原点だけあって、シナリオは非常に良いですよ。

  2. 匿名 より:

    補足ですが、6を低評価している人は古くからのシリーズファンが多いと思うんです。とにかくシナリオが酷いという評価です。遥という桐生一馬の娘のようなキャラクタの理不尽ぶりが低評価の理由かと。思い入れが強い分、拒否反応が出るんだと思います。私もその一人です。

    ただ6のゲーム自体は面白いので、ドラマに深く入らない、ストーリーを重視しない方には高評価になるんだと思いますし、その評価も理解できます。決して高評価の人を非難したりはしません。

    私自身6は低評価ですが、ゲームシステムは面白いですし評価していますので、何度も繰り返しプレイしていますよ。

    あくまで私見ですが、評価は人それぞれなので、他人の評価を批判するのは最低だと思いますね。,後、ある女性が子供と元ヤクザの男を連れて実家(みたいな所)に帰ってくるシーンに批判が集まりますが、なぜ戻ってくるのかストーリーにもちゃんとあるのに理解できないみたいです。
    このストーリーを考えた名越さんも大変ですね。

  3. 匿名 より:

    龍が如くシリーズはストーリー、戦闘、ミニゲームやサブクエの3要素で成り立ってます。
    6以外の作品はそのうち1〜2個は良いのですが、全てが高レベルでまとまっているのは0だけですね。

  4. 匿名 より:

    0、7は単純でわかりやすいストーリーですからね。普通に面白いですよ。
    6は知恵袋だと批判だらけですが、いろんなサイトのレビューを見ると高評価です。
    知恵袋での6の批判の理由、ある女性が妊娠しただの、主人公の最後が最悪だのつまらない理由ばかり。知恵袋の人には6が理解できないのでしょう。
    後、理解できていない人の特徴はコピペばかりですね。

  5. 匿名 より:

    自分も評価が高いと聞いてプレイしましたが、クリア時にたいした事ないなと思いました

    かつあげ君狩りとダンスは燃えましたが、武器集めなど作業プレイが多かった記憶があります

    後メインストーリーで、最後はこういう展開になると期待していた展開にならなかった事が自分の評価を下げた要因です
    (ネタバレになるので内容は言わないでおきます)



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました