龍が如く8は発売されますかね? | 質問の答えを募集中です! 龍が如く8は発売されますかね? | 質問の答えを募集中です!

龍が如く8は発売されますかね?

龍が如く

龍が如く8は発売されますかね?

  1. 匿名 より:

    龍が如くはセガの看板タイトルですから、必ず何かしらのシリーズは発売されるでしょう。龍が如く15周年イベントで、名越総合監督から次作の開発は始まっている旨、アナウンスされていますし。

    ただ別の回答者様も仰っている通り、6のクソシナリオの影響と、桐生一馬が主役で無くなったことから、7の売り上げが落ちているんですね。コマンドバトル RPG 化の影響も少しあるかな。

    この状況なので、次作はもしかすると「8」というよりは「外伝」の何かで様子見するかもしれません。

    しかし「7」で新たなプレイ層を獲得したのも事実。シナリオも古田剛志氏の脚本に代わって非常に良くなり評価は上々でしたので、私的には新たなシナリオ展開で「8」を制作しているんじゃないか、と思っています。

  2. 匿名 より:

    いずれ外伝でも発売されますよね。回答ありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    7で春日の話は完結している感じだし、東城会・近江連合も解散してますからね。
    そもそも龍が如くシリーズ自体が売上が右肩下がりですからね。

    8ではないですが、龍が如くオンラインでやっている郷田のストーリーをリリースすることはあるかなと思います。
    7も龍が如くオンラインの話がベースとなってますし。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました