龍が如くで質問なんですが最近760極をクリアして面白いなと思ってリマスターの345買おうか悩んでる | 質問の答えを募集中です! 龍が如くで質問なんですが最近760極をクリアして面白いなと思ってリマスターの345買おうか悩んでる | 質問の答えを募集中です!

龍が如くで質問なんですが最近760極をクリアして面白いなと思ってリマスターの345買おうか悩んでる

龍が如く

龍が如くで質問なんですが最近760極をクリアして面白いなと思ってリマスターの345買おうか悩んでるんですが760極をクリアした後にやると操作とか
どんな感じですか?
映像は綺麗でも昔のゲームって感じですか?
ストーリーとか昔クリアしてるのでどんな感じか理解してるんですが、去年聖剣伝説のリマスター評判良かったから購入したんですが自分は昔のゲームはあんまり合わなかったので。

  1. 匿名 より:

    7・6・0・極あたりと比べると操作性は非常に悪いです。プレイしにくいレベル。食事の「済」が付かなかったり、地図上にサブクエの位置が出なかったり、ムービーの一時停止が出来なかったり、メニューでセーブが出来なかったり、持てるアイテムが少なかったり、等々、かゆいところに手が届いていない感じです。

    ただ3は「あさがお」のアットホーム感が受け入れられれば、沖縄の明るい街並みや、青空の下のゴルフなど、非常にのんびり楽しむことが出来ますし、ゲーム内容も非常に面白いので、すぐに慣れると思います。

    また3から4、4から5と操作性は改善していきますので、5あたりになると3からの流れで非常に操作性は良く感じると思いますよ。

    個人的に、シナリオは3から徐々に悪くなって(ご都合主義が酷かったり、辻褄が合わなかったり)、6で最悪になっていったと感じますが、ゲームとしての面白さは、特に3・4・5と、徐々に素晴らしくなっていったと感じています。

    3の初めての神室町・蒼天堀以外の沖縄(琉球街)で感動。4で桐生一馬以外を操作できる感動。5なんて全国5都市を散策できて、5人の人物を操作できて、それぞれにストーリーがあるという夢のような内容。アナザーストーリーも非常に秀逸で、シナリオを除けば名作といってよいタイトルだと思います。

    画質に関しては、表示画面の大きさが32インチぐらいまでだと、よほどのこだわりが無ければ綺麗だと感じると思います。もっと大画面や、最新作と横に並べて比較すれば、粗が目立つとは思うんですけど。

    以上、長々と失礼しました。

  2. 匿名 より:

    凄い参考になりました。
    ありがとうございます。

  3. 匿名 より:

    そりゃ元はPS3のゲームなんだから、今のゲームに比べれば操作性はモッサリ。
    ただ4や5の戦闘は、6や極み2よりもはるかに楽しいですね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました