死ぬまでに絶対に見た方がやった方がいいと思うアニメ、映画、ゲームをどれかひとつでもいいので教え&#8… | 質問の答えを募集中です! 死ぬまでに絶対に見た方がやった方がいいと思うアニメ、映画、ゲームをどれかひとつでもいいので教え&#8… | 質問の答えを募集中です!

死ぬまでに絶対に見た方がやった方がいいと思うアニメ、映画、ゲームをどれかひとつでもいいので教え…

ゲーム 映画

死ぬまでに絶対に見た方がやった方がいいと思うアニメ、映画、ゲームをどれかひとつでもいいので教えてください。
ちなみに、最近私が面白いと思ったのは

アニメ:CLANNAD
映画:SAW
ゲーム:龍が如くシリーズ

これらはなぜ今まで見なかったのか不思議なレベルで面白かったです。

  1. 匿名 より:

    龍が如くが大好きな者です。
    アニメは観ないので、それ以外を選んでみました。

    映画 : 壬生義士伝、男たちの大和
    ゲーム: ペルソナ5R、ウィッチャー3

    すいません。
    ひとつに絞り込めませんでした。

    私は歴史が好きなので、映画は完全に歴史モノです。
    歴史に興味が無かったら申し訳ありません。

    龍が如くには本当に泣かされました。(特に0・7)
    男気や切ないストーリー、感動するストーリーが好きなんですが、選んだ映画は涙腺崩壊確実な秀逸作品です。歴史モノを毛嫌いせず、是非ともチャレンジしてみてください。

    ゲームはまったくジャンルの違う作品を2つ。

    ★「ペルソナ5」は、高校の楽しい学園生活と、「怪盗団」となって心の闇の異世界に入り大人の悪事を改め(改心)させるための冒険を行うゲームです。スタイリッシュなUIに軽快なコマンドバトル。JRPGにおける「ひとつの究極の形」と評価できる特上の秀逸ゲームだと思います。ほんと辞め時が見つかりません。

    今ならシナリオとキャラが追加され、操作性も改善された完全版の「ペルソナ5ロイヤル」が良いでしょう。 出来ればロイヤルが良いのですが、もし予算が厳しければ「ペルソナ5(無印)」でも良いと思います。こちらでも十分神ゲーですので。

    ★「ウィッチャー3」は中世西洋風の広大なフィールドが舞台。少し暗めの世界ですが、非常に綺麗な景観が広がっています。シリアスなシナリオ、非常に魅力的なキャラ、完ぺきな日本語ローカライズで、物語に引き込まれること必至です。(ちなみに主役のゲラルトの声優さんは、龍が如くの「伊達さん」と一緒の人です。笑)

    このゲームの凄いところはサブクエストなどにお使い要素が無く、自分の選択がのちのちのメインストーリーに影響を与える点。マルチエンディングなんでダレることがありません。

    オープンワールド RPG ですが、ストーリーと自由度のバランスも非常にいいです。ただ操作性と世界観が若干難解なのが欠点でしょうか。しばらくは忍耐(慣れ)が必要です。しかしハマってしまえば100時間以上は楽しめる神タイトルです。

    以上、長々と失礼しました。

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございます!
    龍が如くは自分も泣かされました…

    残念ながら歴史は嫌いな科目だったため苦手意識があるのですが、新しい物を見ようとするには何かしらの耐えが必ず必要になってくると思うので後回しになるかもしれませんが今後見たいリストに入れたいと思います。

    また、「ペルソナシリーズ」に関しては前々から気にはなっていたのでこの機会にやってみたいと思います。「ウォッチャー3」はその後で…

    今回の質問では自分の視野の外にあるものや明らかな名作を見つけたかったのでとても参考になる回答でした!ありがとうございました!,ラストオブアスは前に友達から面白いと言われた覚えがあります。
    ですが、残念ながらPSを持っていないので出来なさそうです…

  3. 匿名 より:

    回答ありがとうございました!
    追加の回答であったバタフライエフェクトはアマプラになかったので機会があったら見ようと思います。
    新たなジャンルを見るきっかけになったらいいなと思って質問したので、普段見ないような作品を勧められてとても参考になりました!
    ありがとうございました!

  4. 匿名 より:

    アニメ:鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST→すごく好きなアニメです。古いものですが未だに人気作(*^^*)グダグダもなく物語も一貫していて完璧です(*^^)v

    映画:グリーンマイル→古い作品ですがこれも有名作。凄く泣けます

    ゲーム:FFX→有名作なのでプレイ済みかもしれませんが….感動します。記憶を消してもう一度プレイしたいゲームです(._.`)

    追記:私もCLANNAD凄く好きです!絵柄で避けていましたが見てみたらボロ泣き(T^T)

  5. 匿名 より:

    ラストオブアスですね。
    ゲームオブザイヤーを2作連続取るのも納得の素晴らしさです



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました