この機会にゲームを楽しみたいと思います。初期ps3 (psとps2も出来る型)と、スーファミを&#8… | 質問の答えを募集中です! この機会にゲームを楽しみたいと思います。初期ps3 (psとps2も出来る型)と、スーファミを&#8… | 質問の答えを募集中です!

この機会にゲームを楽しみたいと思います。初期ps3 (psとps2も出来る型)と、スーファミを…

ゲーム

この機会にゲームを楽しみたいと思います。初期ps3 (psとps2も出来る型)と、スーファミを持っています。おすすめのRPGを教えて下さい。
ちなみにRPGは何年もプレイしておらず、これまでは遠呂智無双やデッドアイランド、グラセフ5をたま〜にプレイしてストレスを発散する程度でした。過去にプレイしたことがあるRPGタイトルはドラクエの3と5のみです。あと、RPGとは違うかもしれませんがスーファミのデットオアアライブが大好きでした。
ベストアンサーは回答締切日の「岐阜県リアルタイム感染症情報システム 本日の訪問者数」の下一桁または下二桁と同番の方とさせて頂きます。
それでは宜しくお願いいたします!

  1. 匿名 より:

    まず「龍が如く」シリーズにチャレンジされてみてはいかがでしょう。
    涙なしでは観られない秀逸なストーリーに、おふざけ要素満点のサブストーリー、寄り道要素沢山の非常に面白いシリーズですよ。

    PS3 ならば、「龍が如く1・2HD」という PS2 版のリマスターが出ています。こちらがシリーズ最序盤のもので、1と2のふたつのソフトが収録されています。少し古いソフトで、現在のシリーズと比べると画質、操作性ともに大きく劣りますが、初めてのプレイでしたら比較するものが無いので、すんなり受け入れられると思います。

    シリーズは、上記1・2を合わせて PS3 では「5」まで出ていますので、長く楽しめると思います。ちなにみスピンオフで「維新」というのも出ていますので、「1~5、維新」で6タイトル楽しめることになりますね。

    あと洋ゲーになりますが、オープンワールド RPG の名作を3本紹介しておきます。個人的には PS3 では最高峰と言えるオープンワールドだと思います。

    ・オブリビオン
    ・スカイリム
    ・レッド デッド リデンプション

    日本語ローカライズですが、オブリビオンとスカイリムは音声も対応されています。レッドデッドの日本語対応は字幕のみで音声は英語。劇場の映画の感じです。面白いですしすぐに慣れます。ほんと西部劇映画を観ているような感じになれますよ。

    以上、ご参考になさってください。

  2. 匿名 より:

    ご回答ありがとうございましたm(_ _)m
    ご提案頂いたタイトルを調べてみました。ゾンビ系の映画やゲームが好きなので、そのシリーズもあるレッド デッド リデンプションを始めてみようと思います!!
    ありがとうございました\(^o^)/



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました