PS4、PS5のおすすめのソフトを教えてください。 RPGで探しています。 ドラクエ11、F&#82… | 質問の答えを募集中です! PS4、PS5のおすすめのソフトを教えてください。 RPGで探しています。 ドラクエ11、F&#82… | 質問の答えを募集中です!

PS4、PS5のおすすめのソフトを教えてください。 RPGで探しています。 ドラクエ11、FR…

PS4 ドラクエ

PS4、PS5のおすすめのソフトを教えてください。
RPGで探しています。

ドラクエ11、FF10(とあるボスに勝てず途中で断念しましたが…)はプレイ済み、現在はペルソナ5をプレイ中でそろそろクリアしそうなので新しく遊べるゲームを探しています。ペルソナ5ザ・ロイヤルも検討してますがネットで調べると三学期について賛否両論と言った感じなので迷ってます…。

こんな感じでターン制コマンドバトルRPGが好きなので同じようなジャンルで探しています。
アクションRPGは、アクションゲームが苦手なので興味は無いです…。

また、アドベンチャージャンルでもおすすめがあれが教えてください。

  1. 匿名 より:

    ペルソナと同じ「ターン制コマンドバトル RPG」というところでは、「龍が如く7」がおススメです。

    「龍が如く7」はヤクザ・人情系のゲームで、ペルソナとは全く違う世界観ですが、涙モノのシリアスなシナリオ、思わず笑ってしまうおふざけ要素満載のサブストーリー、見事に再現された新宿歌舞伎町、横浜、大阪道頓堀の街並み、夢中になれる育成・製作要素、面白いミニゲーム・プレイスポットなどなど、一度はプレイしてほしい秀逸タイトルです。 7から主人公が変わっていますので、初めてでも大きな問題はありません。

    あと「ペルソナ5ロイヤル」ですが、私は「ペルソナ5(無印)」を3周してからロイヤルをプレイしましたが、キャラ・コープ追加、三学期追加の他に、吉祥寺追加、プレイスポット追加、個人エピソード追加、バトル改良、スキル改良(特に竜司)、ワイヤー移動、などなど、大いに楽しめました。

    確かに2学期終了までのメインストーリーは同じかもしれませんが、かなりの部分、新規に作り直されていることが分かりますし、完全版商法と批判される理由がイマイチ理解できません。かなりクオリティは高いですよ。

    もう少し間をあけてからでもプレイされることをおススメします。

  2. 匿名 より:

    皆さんありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    ペルソナ5と同じ様に仲間と仲良くストーリーを進めて行くっていうので
    龍が如く7が今年PS5で発売予定です(PS4版は発売済)

  4. 匿名 より:

    ターン制コマンドなら
    黄泉ヲ裂ク華
    真·女神転生3 ノクターン HDリマスター
    軌跡シリーズ
    が思い浮かびますね
    アドベンチャーなら
    428~封鎖された渋谷で~
    レイジングループ
    ですね

  5. 匿名 より:

    デトロイド
    ビヨンド
    ヘビーレイン は、やっといた方がいいゲームです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました