新しめのゲームで、キャラの育成を楽しめるゲームでおススメを教えてください。 やりこめばやりこむ&#8… | 質問の答えを募集中です! 新しめのゲームで、キャラの育成を楽しめるゲームでおススメを教えてください。 やりこめばやりこむ&#8… | 質問の答えを募集中です!

新しめのゲームで、キャラの育成を楽しめるゲームでおススメを教えてください。 やりこめばやりこむ…

ゲーム

新しめのゲームで、キャラの育成を楽しめるゲームでおススメを教えてください。
やりこめばやりこむほどキャラが強くなるようなゲームを探しています。
使用可能なプラットフォームはsteam、PS4、switchです。
出来れば和ゲーを希望します。
きっちり育ててもヌルゲーになってしまわず、敵も手ごたえがあるようなバランスであるとより楽しめると思います。
ジャンルは何でも構いません。RPG、SRPG、アクションなど大体のジャンルは楽しめるほうだと思います。ただ、すぐ終わってしまうようなボリュームだと育成しても物足りなく感じると思うので、それなりのボリュームがあるほうが嬉しいです。

よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    龍が如くシリーズの最新作「龍が如く7」をおススメします。

    こちらシリーズ完全リニューアルで主役が交代。アクションアドベンチャーからコマンドバトル RPG となりました。

    横浜の街を再現した箱庭のクオリティは素晴らしく、散策するだけで楽しいですし、何といってもシナリオが素晴らしい。号泣ものです。もちろん RPGですので育成要素は充実しています。

    ヤクザゲームと毛嫌いせず、一度プレイされることをおススメします。

    また同じスタジオが製作している「ジャッジアイズ」。こちらも素晴らしい。アクションアドベンチャーですが、木村拓哉を育成する要素はありますし、シナリオが素晴らしいので機会があれば是非。

    あとは世界観が合えば「ペルソナ5」は素晴らしいソフトだと思います。私はアニメ調が苦手でずっと敬遠していたのですが、あるとき思い切って触れてみてビックリしました。個人的には JRPG の究極の形、といっても過言ではない気がしています。

    最後に質問者様は和ゲーを希望されていますが、洋ゲーでも「アサシンクリードオリジンズ」「アサシンクリードオデッセイ」は超おススメです。日本語ローカライズは完璧ですし、操作性の良さも特筆もの。是非ともプレイしてみてください。

    以下、内容説明や他のタイトルなど書いております。
    ご参考になさってください。
    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13227324788

  2. 匿名 より:

    妖怪ウォッチシリーズで一番のやり応えです

  3. 匿名 より:

    ありがとうございました
    詳しく答えて下さった方をベストアンサーとさせて頂きます

  4. 匿名 より:

    妖怪学園Y



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました