だいぶ前にプレイしたので余り覚えてないのですが 龍が如く0で 錦山は桐生が組織に酷いやられ方をしない… | 質問の答えを募集中です! だいぶ前にプレイしたので余り覚えてないのですが 龍が如く0で 錦山は桐生が組織に酷いやられ方をしない… | 質問の答えを募集中です!

だいぶ前にプレイしたので余り覚えてないのですが 龍が如く0で 錦山は桐生が組織に酷いやられ方をしない…

龍が如く

だいぶ前にプレイしたので余り覚えてないのですが
龍が如く0で
錦山は桐生が組織に酷いやられ方をしないように
撃とうとするほど思いやっていたのに
龍が如く1作めでおかしくなって桐生を追い詰めたのがよくわかりません

過去には桐生がひどいやられ方をしないように
今では(一作)罪被ってくれたのになぜ桐生を殺そうとしたのか理解できません

どうゆう事ですか?

  1. 匿名 より:

    「龍が如く 極」でそのあたりの事情が語られています。
    「極」は、PS2「龍が如く」(初代)のリメイク版です。

    そこで過去回想ムービーが追加されているのですが、錦山が変貌する事情・理由の内容となっています。

    <以下、ネタバレ注意>(Wikipediaから抜粋)

    『極』では彼の空白の10年間が描かれている。

    桐生が逮捕された後、彼に対し罪悪感を抱えつつも出所後の身柄を引き受ける受け皿として錦山組を立ち上げる事になるが、風間の指示で出向してきた松重をはじめとする部下達からは舐められ、組を統制する事ができずに苦心し、更には松重のシノギの一件で柏木からも桐生と比較され、妹の優子の主治医である日吉の裏切り [注 4] と優子の病死、由美の失踪と追い打ちをかけるように不幸が重なっていく中、次第に桐生に対する劣等感や無力感が生まれ、嶋野から唆されたことから風間への猜疑心さえも抱くようになるなど、負の感情に押し潰されていく。

    その後、追い詰められドスで自殺しようとしたところで、シノギの拡大の報告に来た松重から桐生と比較して愚弄されたことで激怒し彼を殺害したことをきっかけに、自身も含め誰も信じられなくなるなど重度の人間不信に陥ってしまう。

    しかし、それと同時に東城会の頂点に立つ野望が心の支えとなり、そのためなら手段を選ばずに何人だろうと誰であろうと殺すことを厭わない程の冷酷な性格へと変貌することになる。

    [注 4] 優子を助ける為に臓器ブローカーの紹介料として3000万円の用意を唆され、松重に頭を下げてまで金銭の工面を懇願してもらってまで紹介料を集めたが、日吉は借金を抱えていたためにその金を借金返済に充てた後に夜逃げした。さらに日吉の借金の取り立てを行っていたのは松重であったため、結局は自身の行いが全て無意味に終わってしまった。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました