太閤立志伝が売れてるってことは信長の野望も売れると思いますか? | 質問の答えを募集中です! 太閤立志伝が売れてるってことは信長の野望も売れると思いますか? | 質問の答えを募集中です!

太閤立志伝が売れてるってことは信長の野望も売れると思いますか?

未分類

太閤立志伝が売れてるってことは信長の野望も売れると思いますか?

  1. 匿名 より:

    信長シリーズにはとりあえず新作は買うという層がついていますから、後はそれにどれだけ上乗せ出来るかでしょう。

    太閤立志伝の良さは立身出世という古き良き時代の目標を前面に出している事、更に天下統一や名声日本一という目的も様々な職業で行えること。
    多様性というかクリア条件がそのような作品は珍しいので信長とは別物と思います。
    武将プレーなら三国志の数作品と創造戦国立志伝がありますが太閤立志伝の多様性には全く及びませんから。

    今回のDX版が好評なら6の開発も検討されるはずです。
    しかし世界マーケット向けではないのがネックです。

  2. 匿名 より:

    あくまで個人的感想ですが、近年の信長の野望はシステムコロコロ変わるし、つまらないんですよね。YouTuberのプレイ動画なら観ますが。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました