信長の野望戦国立志伝。 私は静岡駿府の人間なのですが、武田信玄が大嫌いです。 その鬱憤を晴らす&#8… | 質問の答えを募集中です! 信長の野望戦国立志伝。 私は静岡駿府の人間なのですが、武田信玄が大嫌いです。 その鬱憤を晴らす&#8… | 質問の答えを募集中です!

信長の野望戦国立志伝。 私は静岡駿府の人間なのですが、武田信玄が大嫌いです。 その鬱憤を晴らす…

未分類

信長の野望戦国立志伝。
私は静岡駿府の人間なのですが、武田信玄が大嫌いです。
その鬱憤を晴らす為にいつも1562織徳同盟シナリオの今川氏真、超級でプレイしているのですが、武将の質の差もありなかなか甲斐に侵攻することができません。徳川や織田を相手にしてからやっても良いのですが、織田の援軍がある徳川も厄介だし、なにより信玄を真っ先にぶちのめしたいです。

信長の野望お得意の信玄贔屓の能力もあり、合戦時にはありえないほどのレートで兵が削られていきます。
北条の援軍をうまく借りて中野と富士吉田を落とすところまで何回か行きましたが、直ぐに奪還されてしまいます。なにか良い策はないでしょうか?

  1. 匿名 より:

    同じシナリオで軽く1時間ほどやってみました。
    なかなか手応えがあり、面白いシナリオだと思います。

    まず、上杉、織田に工作しました。
    北条家は初手の防衛援軍にしか使えませんね…停戦しますし。
    上杉とは共通の敵を持つ的な感じですぐに同盟できました。
    上杉に砥石城、海津城などの援軍を頼めば、武田の戦力を分散させられます。
    織田には飯田城攻撃の援軍を頼んでみましたが、出陣してくれませんでした。超級の攻撃援軍はアテにしないほうがいいと思います!

    まぁ要するに、城を取るのは独力で行くしかないですね。
    蒲原城(など自城)で会戦→敵の兵力を極力減らし、自軍の兵力は極力残す
    で敵領侵攻
    これしかないと思います。
    会戦は兵力を集め、最後の門が破られたら中断、である程度持ちこたえられます。
    会戦なら信玄砲もある程度()抑えられます。
    あと、引馬城、長篠城の兵はできるだけ残しておきましょう。
    長文失礼致しました。

  2. 匿名 より:

    わざわざプレイして下さりありがとうございます。
    参考にしてみます。

  3. 匿名 より:

    当時信玄の赤備え見ただけで逃げ出してしまうぐらいですから信玄贔屓のあり得ない設定ではありません。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました