パソコンゲームといえばやっぱりエロゲー。 ところで日本初のエロゲータイトルって何かわかりますか? い | 質問の答えを募集中です! パソコンゲームといえばやっぱりエロゲー。 ところで日本初のエロゲータイトルって何かわかりますか? い | 質問の答えを募集中です!

パソコンゲームといえばやっぱりエロゲー。 ところで日本初のエロゲータイトルって何かわかりますか? い

ゲーム パソコン

パソコンゲームといえばやっぱりエロゲー。
ところで日本初のエロゲータイトルって何かわかりますか?
いつごろ出たんでしょう?
PC9801あたり?

  1. 匿名 より:

    >>ところで日本初のエロゲータイトルって何かわかりますか?
    >>いつごろ出たんでしょう?

    https://minimal05.com/erogame/

    1982年に発売された「ナイトライフ」
    メーカーは、信長の野望シリーズで有名なコーエー。
    まぁ、今のエロゲーとは、かけ離れたものですね。

    >>PC9801あたり?
    そのあたりですね。

  2. 匿名 より:

    コーエーってあの信長の野望のコーエーですか?
    全然想定外のメーカー名が出てきた。

  3. 匿名 より:

    wikipedia情報だど、1981年にハドソンが出した「野球拳」らしいですよ。
    シャープのMZ-80K、MZ-700向けらしい。

    あとは光栄マイコンシステム(現コーエーテクモゲームス)が1982年に出した「ナイトライフ」というのが、初のアダルトソフトという説もあるらしいです。

  4. 匿名 より:

    エロゲ自体は歴史は古く6001の頃に文字主体のAVGで存在はしていた。
    でもその当時は同人ゲームと同等の扱いだったから、日本初と言われても地方でローカル販売が少数行われていただけだろうから、ソレを知っている人なんて多分居ないんじゃないかな…

  5. 匿名 より:

    初はしらんけどコーエーが出してた団地妻の誘惑とかオランダ妻は電気ウナギの夢を見るかなんかは8801でも出てたんじゃなかったかなK



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました