Windows版信長の野望 大志を購入しましたが所有のパソコンでうまく作動しません。 動きがカ&#8… | 質問の答えを募集中です! Windows版信長の野望 大志を購入しましたが所有のパソコンでうまく作動しません。 動きがカ&#8… | 質問の答えを募集中です!

Windows版信長の野望 大志を購入しましたが所有のパソコンでうまく作動しません。 動きがカ…

パソコン 信長の野望

Windows版信長の野望 大志を購入しましたが所有のパソコンでうまく作動しません。
動きがカクカクしたりすぐにフリーズしたりでまともに動かないのですが何が原因でしょうか。対処法を教えて頂ければ幸いです。

パソコンに詳しい方何卒宜しくお願い致します。

●所有パソコンのスペック
[システム] 本体CPU Intel(R) Core(TM) i7-3770 CPU @ 3.40GHz
周波数 3401 MHz
CPU個数(物理コア数) 8(4)
システムソフトウェア Microsoft Windows 10 Home (Build: 18363)
システムの種類 64 ビットオペレーティングシステム
メモリ 容量:12156MB : 空き領域:7262MB
ビデオカード Intel(R) HD Graphics 4000
チップ Intel(R) HD Graphics Family
DAC Internal
ドライバ igdumdim64.dll
バージョン 10.18.10.4358
ベンダーID 32902
デバイスID 354
サブシステムID 104665125
改訂版レベル 9
WHQL認証レベル 1
表示メモリ(VRAM) 32.0MB
共有メモリ 1760.0MB
利用可能テクスチャメモリ容量 1792.0MB
頂点シェーダ 5.0
ピクセルシェーダ 5.0
DirectXのバージョン DirectX 12
サウンドカード スピーカー (Realtek High Definition Audio)
サウンドカードドライバ RTKVHD64.sys
バージョン 6.0.1.6680
更新日時 7-10-2012
システムモデル Acer
システム製造元 Aspire M3985
セキュリティソフト ウイルスセキュリティ

●信長の野望 大志 動作環境
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/products_03.html

  1. 匿名 より:

    動作環境にあるCPUに内蔵されているGPUはIntel HD Graphics 4600とあります
    これはあなたのCPUの次の世代から搭載されているものです
    正直4000まではインテルはあまりCPU内蔵グラフィックには力を入れておらず、4600から大きく性能が向上しました
    それでも当時の最低ランクのGPUよりちょっといい程度ではありました
    なので、いま搭載できる最安のグラフィックカードをつけてはどうでしょう
    それだけでもだいぶマシになるのでは

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます。一度試してみますが、グラフィックボードを増設する場合おすすめはございますでしょうか。なるべく安く抑えたいのです。パソコンでゲームは信長の野望くらいです。
    ご教示頂ければ幸いです。

  3. 匿名 より:

    ありがとうございました。

  4. 匿名 より:

    スペック不足

    これでほぼ問題なく動くかと。

    https://s.kakaku.com/item/K0001275267/

    これでも動くかもしれない

    https://kakaku.com/item/K0000969293/

  5. 匿名 より:

    VRAM(Video Memory)が動作要件に対して足りません。

    大幅な改善にはなりませんが、とりあえずの対処方法としては、PC起動時にすぐ[Del]キーを押してBIOS Setupを起動して下さい。(Windows起動してしまったら、再起動してやり直して下さい)
    BIOS SetupでVideo Memory Sizeを256MB以上の大きな値に設定して下さい。
    VRAMを大きくすると、その分使えるメモリ容量が減少しますが、12GBあるようなので問題ないでしょう。

    これでも改善されないならグラフィックボードを購入して下さい。

  6. 匿名 より:

    そりゃ
    グラボを搭載していない
    パソコンでゲームしようとしてんだから

    重くなる
    フリーズするは
    当然でしょうよ

    グラボを搭載できれば
    改善は見込まれます

  7. 匿名 より:

    >>セキュリティソフト ウイルスセキュリティ

    こいつ切ってみる



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました