織田信長の野望についてです。 オリジナル武将を用いて新勢力でストーリーを進めたいと思い、家臣を&#8… | 質問の答えを募集中です! 織田信長の野望についてです。 オリジナル武将を用いて新勢力でストーリーを進めたいと思い、家臣を&#8… | 質問の答えを募集中です!

織田信長の野望についてです。 オリジナル武将を用いて新勢力でストーリーを進めたいと思い、家臣を…

信長の野望

織田信長の野望についてです。
オリジナル武将を用いて新勢力でストーリーを進めたいと思い、家臣を数名作成してから始めたいです。そこで、武将にするうえでのネタを考えていただきたいです。
例・新撰組

  1. 匿名 より:

    自分は陰陽師の十二天将を基にオリジナル武将を作りました。

    苗字は面倒だったので十二家にしました。

    数が多い時は、十二天将から四神のみを使ったりしています。

    一時、二十八宿を作ろうと考えましたが、途中で飽きてしまいとん挫したのを覚えています。

  2. 匿名 より:

    玄武とか朱雀とかのやつですよね。
    参考にします!,赤穂浪士は思いつかなかったです。ありがとうございます!

  3. 匿名 より:

    お二方ありがとうございます!
    ベストアンサーは最初に解答してくださった方にさせていただきます。

  4. 匿名 より:

    ・ゲームの信長の野望だとしたら何の作品かな

    ・安倍内閣 (麻生太郎、河野太郎、岩屋毅、菅義偉、片山さつき)
    ・あなたの家族
    ・若手女優 (広瀬すず、松岡茉優、永野芽郁 、吉岡里帆、池田エライザ)
    ・赤穂浪士 (大石内蔵助良雄、大石主税良金、堀部安兵衛武庸、吉田忠左衛門兼亮)

    色々考えましたが変な物しか思いつきませんでした。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました