信長の野望・創造 戦国立志伝は創造pkと同じ感覚で遊ぶ事は可能ですか?
ベースは同じですが 細かくなりすぎていて大名プレイはかなりめんどくさくなってます。 とくに内政
武将プレイというものがあるので 勲功というものが存在して それがたまると城主にするように促されますが それに従っているとAIだかけになる上に国替えもできずに国が崩壊します。
なので城代としてしか任命しちゃいけないという なんとなく理不尽に感じるルールです。
そういうものをすべて飲み込むなら 別にいいんじゃないかと思います。
値段が面白さと比例していると思って間違いないです。
天道pkと比べるとどちらの内政が面倒だと思いますか?
創造pkに攻城戦が採用されていたら迷わず創造pkだったのですが… 劣勢をひっくり返す真田の戦がしたいのと、公式サイトを調べてたら創造pkは様々な有料DLCがあってさらにお金が掛かりそうなので今回は戦国立志伝にします。 色々とありがとうございました。 PS4を持っていないので大志pkは買いませんが、いずれ創造pkをも超える最高傑作が出る事を祈ってます。
ベースは同じですが
細かくなりすぎていて大名プレイはかなりめんどくさくなってます。
とくに内政
武将プレイというものがあるので
勲功というものが存在して
それがたまると城主にするように促されますが
それに従っているとAIだかけになる上に国替えもできずに国が崩壊します。
なので城代としてしか任命しちゃいけないという
なんとなく理不尽に感じるルールです。
そういうものをすべて飲み込むなら
別にいいんじゃないかと思います。
値段が面白さと比例していると思って間違いないです。
天道pkと比べるとどちらの内政が面倒だと思いますか?
創造pkに攻城戦が採用されていたら迷わず創造pkだったのですが…
劣勢をひっくり返す真田の戦がしたいのと、公式サイトを調べてたら創造pkは様々な有料DLCがあってさらにお金が掛かりそうなので今回は戦国立志伝にします。
色々とありがとうございました。
PS4を持っていないので大志pkは買いませんが、いずれ創造pkをも超える最高傑作が出る事を祈ってます。