ps4の信長の野望を買いたいのですが創造wpk、立志伝、大志のどれがオススメですか? 信長の野&#8… | 質問の答えを募集中です! ps4の信長の野望を買いたいのですが創造wpk、立志伝、大志のどれがオススメですか? 信長の野&#8… | 質問の答えを募集中です!

ps4の信長の野望を買いたいのですが創造wpk、立志伝、大志のどれがオススメですか? 信長の野…

PS4 信長の野望

ps4の信長の野望を買いたいのですが創造wpk、立志伝、大志のどれがオススメですか?
信長の野望は初めてですが、戦略ゲーム自体は三国志13PKをやったことあります。特に武将でやってました。
立志伝は攻城戦籠城戦があり、面白そうなのですがAIがゴミすぎると言う意見を聞きます。大志編は何の噂も聞きません。
創造wpkの評価が高いのですが初心者なら立志伝と言う意見もあり、よく分かりません。
皆さんのオススメや各ゲームの評価などがありましたら教えてください!

  1. 匿名 より:

    大志は絶対にないです。
    これだけは間違いないです。
    噂を聞いたことがないなら、検索してみるとよいと思いますが
    歴代最低という感想を多々見ることになります。
    アプデされたところで内政、外交が死んでるのは変わらず。
    見た目がショボイ。
    AIがアホ。
    合戦にいたるまでの集合システムがクソ。
    合戦自体がひどい。
    誰かが論評してましたが「戦闘と内政と外交を修正したら面白くなる可能性がある」的なもので
    私もその意見に同意できます。
    そのくらいひどいです。

    初心者が立志伝という意見はよくわからないです。
    武将プレイが淡白の割に
    内政が無駄に細かくてめんどくさいです。
    三國志13PKのように放浪プレイはできませんので
    そういうのは期待しないほうが良いです。
    トロフィーは信長シリーズの中で最もコンプしやすいです。
    武将数やシナリオ数が多いのもプラスです。
    攻城戦があるのもプラス。
    それらを補って余りあるAIのアホさが大マイナスです。

    攻城戦、立志伝だけにあるシナリオ、立志伝だけにいる武将の
    どれかをとにかく最優先としているなら
    立志伝で良いと思いますが
    そうじゃないなら創造PKで良いと思います。

  2. 匿名 より:

    創造pkから行きます
    お二方ありがとうございました!

  3. 匿名 より:

    ゲームとしての完成度は、比較にならないレベルで創造PKが抜きん出てる。

    大志は絶対に止めておいた方がいい。1000円くらいでようやく購入を検討するに値する。中身がスカスカ過ぎて、よくこれで定価1万円で発売したなと思うレベル。

    立志伝は大志よりはマシだけど、どうしても武将プレイをしたいor大坂の陣シナリオをプレイしたいというわけでないなら、素直に創造PKを勧める。

    というか、その三作なら四の五の言わずに創造PKを選べと言いたい。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました