昔、DIVAという当時のパソコンPC8898やMSX、ファミコンまで出たゲームってどの本体で遊&#8… | 質問の答えを募集中です! 昔、DIVAという当時のパソコンPC8898やMSX、ファミコンまで出たゲームってどの本体で遊&#8… | 質問の答えを募集中です!

昔、DIVAという当時のパソコンPC8898やMSX、ファミコンまで出たゲームってどの本体で遊…

ゲーム パソコン

昔、DIVAという当時のパソコンPC8898やMSX、ファミコンまで出たゲームってどの本体で遊んだ記憶ありますか?
個人的にはまだMSX2買う前にMSX1で買って遊びました。
その後くらいにでた銀河英雄伝説みたいな
スペースシミュレーションというか
むしろ信長の野望ぽいゲームでしたね?

どうしても最後の星1つだけ航路がかからずに
攻略できずクリアできなかった思い出あります。

  1. 匿名 より:

    ナーサティア双惑星へはマトゥラー制圧してしばらく待つ

  2. 匿名 より:

    う~~ん。たしかに数時間待った記憶あるんですが
    結局航路がでず諦めたの覚えてます。
    たしか何かの数字が上がらなかった思い出あります。

  3. 匿名 より:

    回答ありがとうございます!

  4. 匿名 より:

    DAIVAな。

    私はファミコンとFM77AV版でプレイしたけど、なんというかなぁ…。
    世界観は好きなゲームでしたね。

    後にPC9801版も手に入れたのですが、これがV30モードでないと動作しないというか…エプソンの98互換機では動かなくて難儀した記憶があります。

    プロジェクトEGGが発売した7機種版セット、持っているはずなんですが、どこに行っただろう…。

    https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%A8%E3%83%BC-%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%8B%E3%82%AF%E3%83%AB/dp/B00011ESP6

  5. 匿名 より:

    これですかね?
    http://www9.big.or.jp/~hiroshi1/daiva.html

    私はPC98シリーズしか使っていないのと、DIVAが出た当時はもうゲームほとんどやらなくなってたので、DIVAはやったことがありません。

    対応機種はPC8801MK2SR(PC8898という機種はありません)/MSX/MSX2/FM77AV/X1/ファミコン/PC9801となってますね。
    X68K無かったんだな。

  6. 匿名 より:

    今でも遊べますよ

    ディーヴァ全シナリオセット
    http://www.amusement-center.com/project/egg/cgi/ecatalog-detail.cgi?product_id=610



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました