今のところ、信長の野望大志は長年KOEIを支えてきた信長の野望ユーザーの熱い期待を裏切った作品&#8… | 質問の答えを募集中です! 今のところ、信長の野望大志は長年KOEIを支えてきた信長の野望ユーザーの熱い期待を裏切った作品&#8… | 質問の答えを募集中です!

今のところ、信長の野望大志は長年KOEIを支えてきた信長の野望ユーザーの熱い期待を裏切った作品…

信長の野望

今のところ、信長の野望大志は長年KOEIを支えてきた信長の野望ユーザーの熱い期待を裏切った作品です。

はっきり言って、初めて信長の野望を体験した、ファミコン時代の作品並かそれ以下です。
そんな信長の野望大志の大幅アップデートがこの3月上旬に配信されるようです。

内政ファンが少し喜ぶであろう施設建設やその他の機能が追加されるようですが、未だに、事前誇大広告詐欺商品と評価しつつも、希望を捨てず、売却もせず所有している熱い信長の野望ファンの方に質問です。

大志は、いくらアップデートしても価値のない作品でしょうか?相変わらず、数年先(数十turn先)を考えて自国の人材や城や資源国力を富ませる、つまり中身を組み立てる要素が無く、戦略要素・調略や謀略・家臣跡継ぎ育成機能がない上、スマホで遊ぶのを前提にした単調ゲームの様です。

私は、昨年発売日直後に購入しましたが、数分間のplayで辞めました。半ば諦めていますが、それでも長年愛してきた作品の為、見放す事は出来ず、手放してはいません。

昨日KOEIのホームページでアップデートを知りました。前前回のアップデートで、決戦スキップがなされた様ですが、その程度の改善ではplayする気にはなれませんでした。

歴代の信長の野望ファンが、今作品に求めているものは、きっとこんなものではないでしょうか?

今まで普通に有った自分の大名や自国の内部を成長させ、自国の武将を育成させ、軍団や軍部隊を組織して、外交調略野戦攻城戦を駆使し、他国を削り切り取り、戦国時代を疑似体験すること。

ゲームの中ではあるが、まるでその時代に居る様な感覚で、当時の日本を体感する。大名や家臣が苦楽を共にする歴史を疑似体験し、目標に向かう軌跡を楽しむ。

国が富む姿や城と城下町が発展する姿を観て達成感を味わう。子飼いの武将を育成させ、次世代を担わせる。跡継ぎやその補佐役を多数育て揃える。

天翔記や革新PKや創造PKにはそれが有った。

スマホで課金制度金儲けを目的に株式上場したのか?

皆さんは、今の大志に何を求めますか?

  1. 匿名 より:

    何も求めません。

    信長らしく新しいシステムに取り組んだ点だけは評価してるので
    次回作でも新しいシステムを組み込むことはそのままに
    もう大志は捨てて
    順番的には次の三國志に取り掛かってもらいたい。

    それじゃなくても
    コーエーテクモはいつも「リソースが足りない」と言ってるので
    もう、大志なんかにリソースを割かないで欲しい。

  2. 匿名 より:

    もし、求めるとしたら、何でしょうか?

  3. 匿名 より:

    大志は本当に人気がないのか、他のご回答者がいません。ベストアンサーと致します。ご回答有り難う御座いました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました