PS2で出た『信長の野望』の嵐世紀withPKと蒼天録withPKのエディタ機能で、兵力(兵数) | 質問の答えを募集中です! PS2で出た『信長の野望』の嵐世紀withPKと蒼天録withPKのエディタ機能で、兵力(兵数) | 質問の答えを募集中です!

PS2で出た『信長の野望』の嵐世紀withPKと蒼天録withPKのエディタ機能で、兵力(兵数)

信長の野望

PS2で出た『信長の野望』の嵐世紀withPKと蒼天録withPKのエディタ機能で、兵力(兵数)を操作するにはどうすればいいでしょうか?
最近になって、以下の『信長の野望』シリーズの作品をプレイしています。
●嵐世紀withPK
●蒼天録withPK
●天下創世withPK
ハードはいずれもPS2版です。

私は下手の横好きでプレイしているので、エディタ機能でいろいろ操作しながらプレイしています。
中でも戦闘を優位にするため、兵力の操作がどうしてもしたいです。
天下創世withPKでは兵力の操作が普通にできたのですが、嵐世紀withPKと蒼天録withPKでは説明書を読み返しても分かりませんでした(もしかしたら見落としているかもしれませんが)。

PS2版嵐世紀withPKとPS2版蒼天録withPKをプレイされた方、もしくは詳しい方、ぜひ回答をよろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    蒼天録しかプレイしたことないですが、知行をMAXにしてかた寡兵すればよいと思います。でもそれをエディタ機能でいろいろできたか記憶が定かではないです。

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございました。

    あれから私の方でももう一度調べてみましたが、嵐世紀withPK・蒼天録withPKともに兵力のエディタ機能が見当たりませんでした。
    双方の作品で兵力いじりができないのは残念でしたが、天下創世withPKで楽しみます。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました