スーパーロボット大戦について教えて下さい スパロボって色々出てますが、オススメはありますでし&#82… | 質問の答えを募集中です! スーパーロボット大戦について教えて下さい スパロボって色々出てますが、オススメはありますでし&#82… | 質問の答えを募集中です!

スーパーロボット大戦について教えて下さい スパロボって色々出てますが、オススメはありますでしR…

未分類

スーパーロボット大戦について教えて下さい

スパロボって色々出てますが、オススメはありますでしょうか?
難しすぎない感じのものがあれば教えて下さい。

三國志英傑伝、信長の野望、ファイアーエムブレムなど
シュミレーション系は昔やっていたので
システム的には理解できると思います。

あと、スパロボの全体的な難易度ってどれくらいでしょうか?
ファイアーエムブレムなどと比べてどんな感じか教えて頂けると
ありがたいです。

  1. 匿名 より:

    スパロボは性能的に強いユニットを育てる、というより、自分が好きなユニットを育てて遊ぶゲームなので、自分の好きなロボットアニメが参戦している作品を選べば良いかと思います。例えば自分がエヴァが好きなら、エヴァが参戦している作品を選ぶ。

    特に参戦作品にこだわりなければ、最新(去年の2月発売)の「V」がオススメ。スパロボは新しくなるにつれ、操作性が改良・改善されているので、基本的に新しいほど新設設計になっていて遊びやすいです。

    > 全体的な難易度ってどれくらいでしょうか?ファイアーエムブレムなどと比べて
    ファイアーエムブレムに比べれば、激ぬる、です。細かいターン管理しなくても、味方ユニットは勧誘できるし、運の要素で一撃死してマップ頭からやり直し、ということもありません。

    スパロボは分類的にはシミュレーションゲームですが、キャラクターゲームの一面も強いので、自軍がかなり有利にできています。詰め将棋要素の強い硬派なシミュレーションゲーム(一手間違えたら、やり直し)に比べれば、全然ぬるいです。自分の好きなロボットで遊べるゲームとして楽しみましょう。

  2. 匿名 より:

    みなさん回答ありがとうございます。
    とりあえず、Vをやってみたいと思います。
    お祭ゲームとして楽しみたいと思います。

  3. 匿名 より:

    おすすめは特にありません。あなたの好きな作品やロボットが出ているものなら楽しめると思います。
    難易度に関しては、ファイアーエムブレムと比較することは出来ませんが(プレイしたことがないので)、いわゆる「ウィンキー時代」以降の作品であれば簡単です。

  4. 匿名 より:

    自分の好きな作品が出ているのがいいですね。

    ただウィンキーソフト時代の
    第二次スパロボ
    第三次スパロボ
    第四次スパロボ
    等の初期作品の難易度はかなり高いし、戦闘スキップも無いのでだるいです。

    スパロボα以降の作品になるとかなり改善します。
    スパロボα以降の作品で難しいと言われるのがPSP版のスパロボAですね。
    他にはIMPACTですね。
    これは難しいというより長いです。

    お勧めとしては今現在売られている最新のVですが、来月だっけには最新作のXが出るので参戦作品を確認してそちらも検討してみては?

    シミュレーションRPGとして簡単な部類です。
    キャラのお祭りゲーですから

  5. 匿名 より:

    スパロボの難易度はしょっぱなハードは辛いと思います。縛りがあったりするため
    ハードじゃなければ難易度は結構低いです。楽しむための作品なので
    このゲームは機体を改造したりで強化するんですが
    一回クリアしたステージをもう1回プレイ。ってことが出来ません。

    つまり「このステージで金稼ぎだ!EXP稼ぎだ!」ってことが出来ません。
    ※全滅プレイっていう手法がありますが。

    スパロボのおススメ

    と聞かれて答えるなら 好きな作品が出てるのをプレイする。これが一番だと思います。
    突出した糞ゲーはないと記憶しています



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました