信長の野望・大志 スイッチ版を、中学生の息子にクリスマスプレゼントにとリクエストされています。

信長の野望

信長の野望・大志 スイッチ版を、中学生の息子にクリスマスプレゼントにとリクエストされています。

ですが、このゲームのアマゾンレビューなどを見るとかなり評判が悪い感じです。。
このゲームに関して私は無知、息子も信長の野望は未体験です。

この前に出ている信長の野望・創造WITH パワーキット(??)などの方は評価が高いようなのですが、
オススメのゲームはありますでしょうか。
息子は歴史が好きで、このゲームに興味を持ったと思われます。
それにしても、どれもお高いんですね、、、

  1. 匿名 より:

    大志は武将の数だけ多いですが
    内容は相当ひどくて
    私はもう飽きているので
    創造withPKの方がいいと思います。

  2. 匿名 より:

    ご回答ありがとうございます!
    ゲームは詳しくないのですが、最新のゲームでそこまで評価の低いものがあることに驚きです(^^;
    実際プレイされた方の意見、参考になりました!,ご回答ありがとうございます。
    レビューの批判についてなるほどです!
    コーエーのゲームの仕組み?についてもPK版がある理由がわかりました。
    のめり込む・・・本当にその通りですね(^^; 特にこの種のゲームは延々と続けられそうで恐ろしくなってきました。。基本、大人の方がするゲームなんでしょうか?大人になってから自分で買えばという気もしてきましたw
    本は好きな子なので、本人と相談してみます!,回答ありがとうございます。このタイミングで信長の野望を買うならやはり創造withパワーアップキットの方が無難でしょうか。
    もしくは全然別の歴史物のゲームがあればと思うのですが、詳しくなくて(^^;

  3. 匿名 より:

    だいたい批判を書く人というのは、ごく少数だと思った方が良いでしょう。
    実際に売れてる本数と、批判を書いてる方の数を比べたら、圧倒的に批判を書いてる方の数の方が少ないです。
    で、そういう方って、信長の野望シリーズを毎回買って、文句を言うのです。(笑)
    で、ゲームメーカーの方も、そういうユーザーの文句を聞いて、アップデートしたり、パワーアップキット版を販売して、全く別のゲームにするんですよね。

    そういえば、ゲーム発売当初と比べると、敵の大名が勢力拡大するスピードが異常に速くなってるように感じます。
    ちょぅと変わったのかな。
    で、あくまでもコーエーのゲームは、最初にゲームを販売して、後からパワーアップキット版を発売するという商法ですから、PK版が出るまでは未完成品だと思った方が良いです。

    それと、中学生の本分は勉強ですから、あまりにもゲームにのめり過ぎるようだと、将来が心配ですよね。
    歴史が好きならゲームなんかより、本を買って差し上げたらよろしいかと。

    司馬遼太郎や池波正太郎、北方謙三などの歴史小説の方が、中学生にはふさわしいですね。
    本を読む事によって、論文を書く能力も高まりますし。

  4. 匿名 より:

    たしかにすごく評判が悪いですね
    Amazonレビューを見てきましたが
    しかも不自然にネガキャンをされてとかでもないようです

    今後のアップデートで改善される可能性もありますがいつになるかもわかりませんし、スイッチ版の信長の野望・創造withパワーアップキットのほうを買った方がいいかもしれません
    お値段についてはコーエーテクモゲームズの歴史シミュレーションは高いです
    理由はそれだけ開発に巨額をかけてるということなのかコアなファンに支えられてるから高くても買ってもらえるからなのか分かりません



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました