信長の野望の真田信繁なんですが、統率はまだしも、武勇が100超えてるのが少し疑問です。戦闘ならまだ | 質問の答えを募集中です! 信長の野望の真田信繁なんですが、統率はまだしも、武勇が100超えてるのが少し疑問です。戦闘ならまだ | 質問の答えを募集中です!

信長の野望の真田信繁なんですが、統率はまだしも、武勇が100超えてるのが少し疑問です。戦闘ならまだ

信長の野望

信長の野望の真田信繁なんですが、統率はまだしも、武勇が100超えてるのが少し疑問です。戦闘ならまだ分かるのですが、「武勇」なので、これだと柳生石舟斎や宮本武蔵よりチャンバラが強いってことになっています。
大坂の陣の活躍だけでここまでの評価をあげちゃってるんでしょうか?

  1. 匿名 より:

    戦国武将は自分でチャンバラをする人だって思い込んでる人が、どうしてこんなに世の中に増えてしまったのだろうか。

  2. 匿名 より:

    戦闘じゃなくて武勇って書いていて、武勇のトップには上泉某やら丸目某名だたる剣豪がズラリと並んでいます。だから、そういう事なのかなって。,徳川に突っ込んだらワンチャンあるで、っていう数字があの武勇の数値に現れてるんでしょうね…なんとなく分かってきました
    現行の信繁の政治を上げるとするならば、能力的には島津義弘みたいな感じになりますかね

  3. 匿名 より:

    物語の主役級は能力の水増しは仕方ない。
    それを言ったら前田慶次だってそう。
    真田十勇士を出したことだってあったし。
    逆に武蔵は軍を率いたことが無いからとザコ並みの能力だったら出す意味がない。
    シブサワコウが書いた本に、
    「本多正信を軍師にしたかったので戦下手だったのに武勇を水増しした。
    個人的に思い入れがあったので。」
    とある。

  4. 匿名 より:

    nadjgt_tjajxhj_0406 さんが正解ですね

    少なくともチャンバラ力なんていうステータスはありません

  5. 匿名 より:

    家康が、日本一の兵(いわもの)といっているので、槍も、相当ツヨカッタのでしょう。

  6. 匿名 より:

    シブサワコウが神である、決定に不服は許されない、例え蜂須賀小六が忍者であってもだ!

  7. 匿名 より:

    こんにちわ 信長の野望大好きです さて回答より意見になります
    真田が有名なのは小が大に挑み それなり以上に戦果を上げたからでしょう。よって武勇より策士であったと思ってます、ので、信繁のステータスにはいつも疑問を持ってます。歴史雑誌には信繁が剣豪であったとは見たことありません。昌幸、信之の存在あったとしても、もう少し政治のステータス上げても良いのではないかと思います、いかがでしょうか?尚、信繁の名前の由来は武田信玄の弟の名前かららしいです、信玄の弟も川中島で討ち死にしてます。どちらの信繁も戦場では勇ましかった事でしょう



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました