三国志、信長の野望は何歳くらいから遊べますか? 小2の息子が三国志、戦国時代が好きで、三国無双&#8… | 質問の答えを募集中です! 三国志、信長の野望は何歳くらいから遊べますか? 小2の息子が三国志、戦国時代が好きで、三国無双&#8… | 質問の答えを募集中です!

三国志、信長の野望は何歳くらいから遊べますか? 小2の息子が三国志、戦国時代が好きで、三国無双…

三国志 信長の野望

三国志、信長の野望は何歳くらいから遊べますか?
小2の息子が三国志、戦国時代が好きで、三国無双、戦国無双、BASARAなどは遊んでいます。
三国志は中古で以前のソフトを遊んだ事があるのですが、漢字が多く、小2には難しいみたいです。

ゲームのやり方を見てても、基本突進タイプで、全然ズルくない笑ので、遊ぶのは難しいのかなとも思います。

  1. 匿名 より:

    ポケモン+ノブナガの野望でいいと思います。
    https://www26.atwiki.jp/gcmatome/pages/4819.html
    武将の脚色の度合いも、BASARAとかに比べればおとなしいです。
    というか無双もBASARAも、子供の刷り込みイメージを考えると、ちょっと・・・という気がします。

    ファミコンがあれば、ナムコ三国志あたりがギリギリいけると思います。
    https://www26.atwiki.jp/gcmatome/pages/3403.html
    https://www.youtube.com/watch?v=BYK6sHSAdvU

    本家の信長の野望や三国志は、小学校高学年からでしょう。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます。
    やはり高学年からですよね。。。
    漢字の壁が高いようです。上の子(小5)はなんとなく分かるとは話してましたが。。。

    無双とBASARAにハマったので、あらーこのまま覚えたら困るな、と思ってましたが、小さくてもゲームはゲームと本物は違うと分かっているようで、児童向けの三国志、戦国武将の本も読んで「ここが違う」とか「これは仮想キャラ」とかわかってるようでびっくりしています。
    曹操と織田信長が好きなあたりが、まだ小2で可愛いところです。

    発売当時に勧めたのですが、ポケモンと信長が一緒!?かっこいい信長のとなりにポケモンが許せないようで・・・苦笑 本家をする前にはやってみるようにじわじわ推してみようと思います。

    ありがとうございました!,ありがとうございます。

    漢字の壁が思う以上に厳しいみたいです。
    文字の意味さえ分かれば自分でプレイすると思いますが。。。

    もう少し様子をみます。

    三国無双8が早く出てくれればいいのですが。。。

  3. 匿名 より:

    中学生から私は始めましたから、小学生低学年の子は割と厳しいかと。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました