3dsまたはdsのソフトについての質問です わたしは、『デッキを組み』『そのデッキで戦略を練&#82… | 質問の答えを募集中です! 3dsまたはdsのソフトについての質問です わたしは、『デッキを組み』『そのデッキで戦略を練&#82… | 質問の答えを募集中です!

3dsまたはdsのソフトについての質問です わたしは、『デッキを組み』『そのデッキで戦略を練R…

未分類

3dsまたはdsのソフトについての質問です

わたしは、『デッキを組み』『そのデッキで戦略を練りながら戦闘(対戦)を進める』ゲームが大好きです。

プレイ済みのゲームとしては、
○カルドセプト
○国盗り頭脳バトル信長の野望

はいまだにずっとやってます。

そこで、皆さんのハマったまたはハマっている『デッキを組みそのデッキで戦略を練りながら戦闘(対戦)を進める』ゲームを教えていただきたいです。

○カードファイト!!ヴァンガード
○高速カードバトル カードヒーロー

以外でお願いいたします。

いろいろ調べた中で今私の気になっているゲームが、パワポケクン14というゲームなのですが、札侍編というのがあり、これはカードでデッキを構築して勝敗を競うもののようです。

プレイ済みの方がいらっしゃったらパワポケクン14の良さを語っていただきたいです。

よろしくおねがいいたします。

  1. 匿名 より:

    パワポケ14の札侍編は「野球札」と呼ばれるカードでデッキを構築し、立ちはだかる敵を倒しながら野球選手を育成するRPGです。カードの種類が豊富なため、デッキ構築はやりがいがあると思います。ただ、あくまで野球ゲームの中のカードゲームですので、野球に関する興味や最低限の知識がないとあまり楽しめません。また、CPUは様々なデッキを使ってきますが、ある程度強いデッキが作れるようになると、まず負けることがありません。対人モードもあるのですが、今現在パワポケ14の札侍で対人戦をするのはとても困難なことだと思います(笑)。純粋にカードゲームのみが楽しみたいのであれば、パワポケ14の購入はあまりオススメできません。でもパワポケシリーズが大好きな私にとっては、最高のゲームでした。
    高速カードバトル カードヒーローをやったことがあるのならば、その前作のトレード&バトル カードヒーローをプレイしてみてはいかがでしょうか。3DSのバーチャルコンソール版が出ていますので、すぐに購入できます。シンプルなのに奥が深い、いいソフトです。

  2. 匿名 より:

    ファイアーエムブレムですかね?あのゲームキャラクターが倒されたら生き返んないんですよ。だから仲間が居なくならないために殺されたらゲームリセットして同じ章を何度も繰り返して仲間を殺されずにクリアできた時はかなりの快感です。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました