信長の野望オンラインをプレイしたいのですが、このような表示が出てしまいます。 どなたか分かる方&#8… | 質問の答えを募集中です! 信長の野望オンラインをプレイしたいのですが、このような表示が出てしまいます。 どなたか分かる方&#8… | 質問の答えを募集中です!

信長の野望オンラインをプレイしたいのですが、このような表示が出てしまいます。 どなたか分かる方…

信長の野望

信長の野望オンラインをプレイしたいのですが、このような表示が出てしまいます。
どなたか分かる方いませんか…?

~スペック~
『CPU』intel core 2 Duo E6600 2コア 2.40Ghz
『メモリ』4GB
『OS』Windows10 Pro 64bit
『HDD』250GB
『ビデオカード』intel(R) Q965/Q963 Express Chipset Family (Microsoft corporation – WDDM1.1)

  1. 匿名 より:

    まず最初にビデオカードとPixel Shader3.0について。
    ・ビデオカード
    動画やゲーム、画像を表示するための描画演算を行う部分です。
    ・PixelShader3.0
    ゲームに使われるシェーダーモデルの2.0の次のバージョンです。2.0よりも綺麗に描画できます。

    貴方が使っているPCはビデオカードと言うかマザーボードに内蔵されたむか~~しのGPUですので動かなくて当然といえば当然です(´・ω・`)
    画像の説明文にも書いてある通りビデオカード(?)がPixelShader2.0にしか対応しておらず、起動ができないみたいです。

    普通のGPUを増設すれば動作すると思いますがわざわざ付け足すよりも新しいPCに買い替えたほうが色々とお得です。
    それでも増設して使ったりしたい場合は9800GTやGTS250等の古い規格をおすすめします(動かなかったりするかもしれないので…)

    結果としては今の状態のそのPCでは「信長の野望 勇士の章」は動作しません(´・ω・`)

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございます!
    詳しい解説までありがとうございます…!
    こと細かく説明してくださり、pcの状態も教えてくださいましたのでベストアンサーとさせていただきます!

    また機会があればよろしくお願いします(`・ω・´)ゝ,回答ありがとうございます!
    そうみたいですね…
    今回はもうひとりの方をベストアンサーとしてさせていただきます…
    早く回答していただきましたが、内容としてはもうひとりの方がぎっしりしていたのでこの結果とさせていただきました。

    今後また機会があればよろしくお願いします(`・ω・´)ゝ

  3. 匿名 より:

    御二方回答ありがとうございました!
    おかげで出来ないということがわかり、新しいpcを買うことにしました。
    ベストアンサーは『kamokamo_935』様にさせていただきます!
    理由については、御二方の回答の返信をご覧ください。

    また機会があればよろしくお願いします(`・ω・´)ゝ

  4. 匿名 より:

    ビデオカードが古すぎるので対応してないです。PCが古すぎるのでそのPCでは信長の野望Online 勇士の章は遊べません。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました