今度信長の野望 創造を購入しようと思うのですが、移動中でも楽しめるようにPS-VITA版を購入しよ | 質問の答えを募集中です! 今度信長の野望 創造を購入しようと思うのですが、移動中でも楽しめるようにPS-VITA版を購入しよ | 質問の答えを募集中です!

今度信長の野望 創造を購入しようと思うのですが、移動中でも楽しめるようにPS-VITA版を購入しよ

信長の野望

今度信長の野望 創造を購入しようと思うのですが、移動中でも楽しめるようにPS-VITA版を購入しようかとも考えています。
今まで信長の野望シリーズはPC版ばかりでプレイしており、携帯ゲーム盤はおろか、家庭用ゲーム機でもほとんど遊んだことはありません(天翔記でプレイしたことがあるのですが、あまりにもデフォルメがひどくて途中で止めました)。
今の携帯ゲーム盤はそこまでひどくはないでしょうか。特にDSやPS-VITA版だと、マウスの操作に慣れてるときついかなとも感じます。
実際に両方をプレイされた方で、操作性、再現度はどのような感じでしょうか?

  1. 匿名 より:

    PSVITA版でも再現度はPC版とまったく変わりません(多少のバグ・ラグ等はありますが)。マウス操作に慣れているそうですが、VITA版だと、一週間も触っていれば、自然と操作感にも慣れてきますよ。操作 性 ですが、概ね分かりやすくて良いほうだと思います。若干重たい時がありますけど、環境設定を変更すれば軽減されるレベルです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました