switchは、どういう方向性のゲーム機ですか? 64からWii Uまでの任天堂の据え置きゲー&#8… | 質問の答えを募集中です! switchは、どういう方向性のゲーム機ですか? 64からWii Uまでの任天堂の据え置きゲー&#8… | 質問の答えを募集中です!

switchは、どういう方向性のゲーム機ですか? 64からWii Uまでの任天堂の据え置きゲー…

ゲーム

switchは、どういう方向性のゲーム機ですか?
64からWii Uまでの任天堂の据え置きゲーム機のソフトを見ると、奇をてらってると言うか、PSシリーズ機で出てるソフトとは違うなーって印象があります。

switchのソフトの一覧を見ると、信長の野望、三国志、女神転生、ディスガイアなどの他にもRPGのタイトルもありSFCやPSみたいな路線で行くのかな?と思いました。

switchは、どういう路線で行くと思いますか?

  1. 匿名 より:

    ニンテンドースイッチの由来

    https://www.google.co.jp/amp/ga-m.com/n/nintendo-switch-name-yurai/amp/

    こんなサイトを見つけました。

    http://www.nippon.com/ja/currents/d00303/

  2. 匿名 より:

    また独自路線で行くんでしょうか。

    最新技術でなくても、他のソフトメーカーが参加してソフトが出ないと、ヒット作は多くのソフト数がないと生まれない気がします。
    発売予定のソフトを見ると軟化した気もするんですが。,スイッチメインでなくても他メーカーのソフトが出ないと辛いですね。
    今まで勝ったゲーム機は、他メーカーのソフトがたくさん出てるので。,携帯機と据え置き機の両用できるのは良いんですが、独自路線はビミューです。
    あんまり、面白いソフトが出ません。,携帯機だとしても出るソフト次第な気はします。

    PSPのTオウガ・運命の輪なんかは、据え置き機で出すソフトだと思いました。

  3. 匿名 より:

    奇をもったのはwiiからというイメージ。
    64もGCもその世代のゲーム機としては後発なので性能が上だったし。
    PSは1からサードの参入が凄まじいのでそういうイメージがあるかも。

    vitaの後継機がない今、本体の売上次第ですがPS4とのマルチかな。和ゲーだとね。
    洋ゲーのAAAタイトルからは無視されると思う。
    PS4proやXbox scorpionと比べるとね・・・。
    携帯機は不遇ですね。

    スイッチメインでゲームを出すのは任天堂だけで、
    UE4で手軽に出せるゲームはおまけ程度で出すかなとかかな。

    せっかくタッチなんだからRTS出してほしいな。
    日本のRTS文化が育たないのはなぜだろうか。

  4. 匿名 より:

    スイッチは据置機です(任天堂自身もそういう扱いです)
    据置機だけど、携帯機としても遊べる、という事です。

  5. 匿名 より:

    携帯機です。
    高性能な携帯機を据置機と言ってるだけです。高性能とは言ってもPS4/Xbxoneと同等レベルの性能は無いので、今後は完全な携帯機版スイッチを安価で発売し、そこにポケモン等の携帯機で人気のタイトルを投入していくと思います。これによって任天堂のソフト開発体制は実質一本に集約されるため、WiiUの様な圧倒的なソフト不足をある程度解消する目論見だと思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました